プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当は期末テストの一週間前からテスト前で基本部活なしなのですが私たちの部活は3月の最後に大会があるためテスト前の休みは2日しかありません。
でも明日学校で勉強したいので部活休みたいです。
3日ある部活のうち2日は行きます。
先生に「テスト勉強したいので部活お休みします」と言ったら怒られますかね?
家の用事があるので~って伝えて塾とかいくべきですか?

A 回答 (2件)

先生次第ですかね


普通は休ませてくれると思います。学校は部活よりも勉強を優先する所がほとんどだと思うので
ただ、先生の考え方等によっては怒られるかもしれない
    • good
    • 0

あなたのしたい方を選べばいいと思います。

嘘をつく必要はありません。正直に話せば良いです。

先生が怒るかどうかは関係ありません。怒ることはないと思いますし、もし怒ったとしても、それは先生がどうかしているだけです。

嘘をついてその場が取り繕えたとしても、後からバレるかも知れませんし、バレなかったとしてもモヤモヤするでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!