アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の13日、陸上記録会があります。それでリレー選手になったんです。(まぁ、男子は全員でないといけないんですけどね)足が遅いので速くなる方法や、走り方はありませんか?。あったら教えてください!。あとこれは暇な時でいいのですが100mハードル走のコツを教えください。では、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 以前、伊東家の裏技か何かで、早く走る方法をしていた記憶があります。

いくつかあるんですが、例えば、ゴルフボールを両手とももって握りながら走るのなど・・・自分はきちんとはしなかったですが、結構速く走れた気がします。
 検索で「伊藤家の食卓」で調べると、過去に伊東家の食卓で放送していた裏技があると思うので、そちらも参考にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!伊東家の食卓で見たことありますけど、まだ、やったことないんです。やってみます。

お礼日時:2004/10/09 19:27

陸上経験者です。


リレーで早く走る方法ですね。まずはバトンの受け渡しでミスを少なくする方法を練習しましょう。
バトンを落とすだけで、1位だったのが最下位までなってしまいます。
それとバトンと受けるスピードはバトンを渡す人と同じスピードが理想です。言葉では説明しにくいですが、新幹線が普通電車を追い越すのをイメージしてみてください。もし普通電車が新幹線と同じスピードならば、新幹線の窓から普通電車に物を渡すことが可能ですよね。
あとは足を素早く上げることを意識してください。足が遅い=足の動きが遅いということなんです。歩幅というのは身長が同じ人ならばほぼ一緒なんで、足を動かすスピードが早ければ良いのです。地面に着いたらすぐに足を上げる練習をしましょう。

最後にハードルですね。ハードルは陸上の言わばダンスのようなものです。リズムをくずさずに、一定のリズムで飛びましょう。高校生ならば3歩で次のハードルが理想なので1.2.3ジャンプというのをテンポにして飛ぶ練習をしましょう。中学生ならば4歩を目標にしましょう。

参考になりましたか?頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!明日やってみます

お礼日時:2004/10/06 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!