プロが教えるわが家の防犯対策術!

声変わり 失敗
現在高1の弟が声変わりに失敗したのか高いカスカスな声になりました。
多分、声変わりは中1か2年頃に始まりました。最初はめちゃくちゃひっくり返る低音だったのですが、今は高音で安定してません。
高1だと、まだ声変わりは完成していないのでしょうか?
男なので多少汚くてもいいとは思うのですが、ちょっと度を越してるので心配しています。
友達からモノマネされていたりして少し可哀想なのですがどうにかなりませんかね?

A 回答 (1件)

ネットで調べたら、大学卒業くらいまでだそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!