アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学一年です。
小さい頃からフィギュアスケート選手が夢だったのですが、親に反対され、体もだいぶかたくなってしまいました。
今からでもできると思いますか?

A 回答 (3件)

テレビに出てくるような選手は、小学校に上がる前から相当量の練習していますので、今から、あのような選手になることは難しいと思います。



ただ、アマチュアの学生スポーツとしては、何歳から始めても大丈夫です。
高校や大学の部活に、フィギュアスケート部があるところもあります。経験者もいますが、初心者もたくさんいます。また、各リンクにもフィギュアスケート教室があります。

残念ながら、スケートは他のスポーツと比べてお金のかかるスポーツです。ご家族とよくご相談ください。
    • good
    • 1

私は本人のやる気次第だと思います。


どんなことも。
    • good
    • 0

わたしは、そんな夢ないけど柔らかくなりたいから無理やり開脚180度開いてます!!初めてから7分ですがw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!