10秒目をつむったら…

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
「ナッツのジャンルのおいしい食べ物」の
いろいろな種類についてこれは美味しいというものをおしえてください。
松のみ、や、カボチャの種、やひまわりの種でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

日本ナッツ協会 のHPが下記です。

ご参考に。
(いろんな協会があるもんですね)

ナッツはおいしいですねぇ。
わたしは、おつまみというか、スナックには、ピスタチオ(塩)とくるみ
料理ではカシューナッツのいためたの
お菓子ではやっぱりくるみが好きです。
くるみを飴でかためたやつ(ピーカンのくるみ版)とか、
くるみもちとか…
北海道で買ったくるみバターというのもだいすき。

あと、中華お菓子のスイカの種も、
あれは多分半分は割る快感なんですけど、
結構すきです。

参考URL:http://www.jna-nut.com/index.htm
    • good
    • 0

シンプルですが、ピーナッツです。

(^^ゞ

しかも殻付きを買ってきて自分で作る「バターピーナッツ」は美味しいですよ。

フライパンにバターを溶かし入れて、ピーナッツを投入!
塩をひとつまみ入れて、焦げない程度に強火で炒める。
クッキングペーパーに移して余分なバターを切って。
ちょっと冷ましてできあがり!!簡単!!!!

売ってるのとは全然違って「サクサク」の「パリパリ」です。

ああっ。。。バーボンが欲しくなる。。(^u^)
    • good
    • 0

kouraさん、こんにちは。



ナッツは、あまりすきではないのですが、
唯一、ピスタチオだけはおいしいとおもって
食べています。

ひまわりの種は、ハムさん(ハムスター)に
あげていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!