アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(よっしゃやるぞ)と思うことややる気をだすことは慢心でしょうか?教えてほしいです

A 回答 (2件)

[慢心]って、一定レベルの結果を出した人が、なんだ、この程度か!と思うことを言うのじゃないですか。


たいした努力もしなくでも、それなりの結果を出せる人が現実にいますが、そんな人が陥りやすい心の状態を言うのだと思います。
世に言う「未熟者」が持つ心だとも思います。
お尋ねの(よっしゃやるぞ)とか「やる気を出すこと」は、明らかに「慢心」の世界とは異次元と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどありがとうございます。
日々精進します。

お礼日時:2018/02/26 21:49

ちょっと文章に成っていませんね。


慢心 ← おごりたかぶる心。自分を偉いと思って、いい気になること。
「やる気を出す」とは、つながりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!