プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素手でのトイレ掃除を毎朝の日課にしています。しかし魔が差して何日もサボってしまう事があります。絶対にサボらずにやり続けられる方法ってありますか?

A 回答 (2件)

便所神さまを強く信仰することです。

衛生的には有害で感染症のリスクが跳ね上がる行為ではありますが、信仰上の理由なら仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便所神さまに興味が湧いてきました。
信仰を強めるというのは良い案と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 22:47

「何のためにやるか」によります。


ただ純粋に素手によるトイレ掃除が目的なら、もうそれ自体がその程度の意識しか持てないものという事でしょう。
無理せず辞めても問題ありません。
衛生的にも危険ですしね。

逆にどうしても達成したい目標、目的があり、その手段として素手のトイレ掃除があるのならやっぱりその目標、目的はその程度のものという事です。
だったら逆にその目的を変えてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的を考えてですね。
もう一度考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!