プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築で初めて家を購入しました。壁紙、天井、床、トビラ、外壁などすべて決めなくてはいかず、カタログは貰いましたが、まず何を先に決めれば良いのか、頭が回りません。
クロスも各部屋変えてもいいとは言われましたが、結局同じにして方がいいのでは?と思いますが、注意点など有りましたら教えてください。

A 回答 (4件)

モデルハウス等を廻ってみて参考にしてみたら、どないでっしゃろ(゜ー゜)(。

_。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2018/02/27 14:31

結局は好みですが、カタログとにらめっこしていてもイメージ沸かないとおもいます。


住宅展示場にでもいって、自分の好みに近いものを探し、
それに合った色合いを注文すれば良いのではないでしょうか^^

やっぱり実際のものを見たほうがイメージ沸きますからw

新築で自分で決められるなんてうらやましいです。
良いお家になると良いですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。今日初めて質問しまして、すぐにお返事頂き感激しました。

お礼日時:2018/02/27 14:27

私の場合は、購入先の人に「お勧め3種類程度」ですべての部分に提案をしてもらいました。

そして、私が選んだものか、それに近い物の実物を、展示場などでなるべく多く見せてもらいました。
皆さんおっしゃるように、カタログと実物は、かなり感じが違います。
できうる限り時間を作って、家族みんなで出かけるようにされたらと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日初めて質問しまして、すぐお返事頂き感激です。そうですね。一冊渡されたので迷ってしまいます。プロの意見や経験談を聞いてみようと思います。ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2018/02/27 14:31

> まず何を先に決めれば良いのか、頭が回りません。



担当営業に何を何時までに決めればよいかをしっかり聞きましょう。
そこに一般論はありませんので。

クロスや天井は全部屋同じなら同じでかまいません。「それは変!」ということはありません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日初めて質問しまして、すぐお返事頂き感激です。そうですね。時間を決めてもらう方が、結論出そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!