プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の名前が夏楓で「かえで」といいます

みんなから、変な名前って言われます
みなさんは、変だと思いますか?

昔から、自分に子供がうまれたら、楓という名前をつけたくて楓をつけて、夏にうまれてきてくれて、あなたと出会えてよかった、幸せ。ということで、夏をいれました

A 回答 (27件中1~10件)

かわいいと思いますよ


私の友達にも楓(かえで)という子はいます全然ありですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです、
本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 16:29

いい名前。

しかも可愛い。。
    • good
    • 0

いい名前だと思います、楓かえで、は。



夏って付けるのは、意味不明だと思うし、あなたに出会えて幸せってのも、子供の成長を願っていないので、意味不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 16:34

素敵な名前だと思います!


英語だとメープル(maple)ですね、可愛いです。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです、
本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 16:38

読めないとは思います。



でも、名前は一文字よりも二文字以上の方が、縁起がいいとか力があるとか聞いたことがあります。
一文字の名前ってかわいいし憧れてたんですけど、力強い人生にと願って二文字以上にしなさいと人に言われました。
一文字で楓と読めますが、二文字以上の方がいいからと、わざと何か一文字付けて二文字以上にし、そう読ませるという人も多いですよ。
例えば楓を華楓、花楓にしてかえで。葵を葵依、愛葵であおい。など…

17歳で子供を産むというのは、世間から珍しい目で見られることは当たり前です。風当たりも強いだろうし、ちょっと泣き声が長引こうもんならすぐ虐待疑われたりとか、偏見の目で見る人が多いことはたしかです。それは仕方のないこと。あなたもわかっていると思います。
でもきちんと仕事を持って、子供を育ててるんだから堂々と。近所の人にも愛想良く挨拶しまくるといいですよ。若くて取っ付きにくいと思われては損です。挨拶しまくってニコニコして、いつも子供と楽しそうにお出かけしていくお母さんだと印象付け、味方にしてしまえばいいです。

想いを込めてつけた名前をバカにする権利はだれにもないです。お母さん自身が後悔するのが一番赤ちゃんがかわいそう。だからこそ、お母さんは自信持ってたくさん名前呼んであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 16:44

「楓」だけなら可愛くて良い名前だったと思います。


しかし「夏楓」では「かえで」とは読めないし、そもそも楓と夏は季節違いで意味が通りません。

でも今さらどうにもならないし、何で今になって不安になったのでしょう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね、
保育園に預けたんですけど、その時に周りのお母さん達に、変って言われて、変なのかなって思ってでした、

お礼日時:2018/02/27 16:45

可愛い名前ですよ~


いいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです、
本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 16:45

読めないので変な名前ですね。


お子さんはこの先の人生で、何回自分の名前の読み方を説明しなければならないのだろうと不憫に感じました。
    • good
    • 6

どこの親でも、名づけは、子供の生長願ってつけるもの。


悪いはづがありません。年月たてば、人様の名づけ見て
ああ、この名前がよいなと、思うことがあります。
紅葉は秋に満開、夏ですから早咲き、人より早く出世する意。
画数も23画、吉数。
    • good
    • 0

「かえで」はおかしくないですが「夏楓」で「かえで」と読ませるのはおかしいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!