アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
当方、30代の主婦です。

先日、夫の実家を建て壊して玄関のみ共有の2世帯を建てました。
土地は義父のですが、ローンの担保にもならない田舎の土地です。
夫の収入ではローンはきついため、私も働いて一緒に返してます。
義両親とは仲良くしてますが、建て壊し前に結婚して他県に嫁いだ義妹が来るのが本当に嫌です。

もう実家は場所は同じだけれど、新築で前の実家とは思えないし、私たち家族も共に住んでてよく実家と思えるなぁと逆に感心します。
私がむこうの世帯に行くと、寝ながら私に挨拶してきます。
さらにはむこうの世帯の勝手口から勝手に入って、勝手に帰っていきます。
私としては、家の住人でない人がいつの間にかいて、いなくなってくのは気持ち悪いです。
それは以前にインターホンも鳴らさず、玄関から勝手に入ってきたのを私が怒ったからかもですが、家の人でないのだから鍵が開いているからと勝手に入るもんじゃないですよね?

本当に嫌いになってきてるんですが、どうしたらこの気持ちを夫にわかってもらえますかね?
末っ子の妹ってのもあり、みんなかわいいらしいです。
ここは私らが建ててやった家なんだよー!って叫びたいくらいです。

A 回答 (4件)

これが二世帯じゃないならまだ気持ちもわかりますけれども・・・。

    • good
    • 0

姿形変わっても義妹の実家は実家ですよね。


意地悪でビックリしました!!

建物は主様ご夫婦(旦那さん)だけの名義なのですか?
それなら勝手に出入りは面白くはないだろうけど、そこまで?って思います。
仮に義父も名義に入ってるなら土地だけでなく、建物も将来は義妹にも相続権が出てきますね。

よそ者は主様…な気が。
    • good
    • 2

え?義両親のむすめでしょう。


実家じゃないですか?

おとうさん、お母さんはそこに住んでるし、特に問題がないでしょう。

問題が有るとしたら、同居の兄嫁が鬱陶しいぐらいでしょう。

貴方夫婦が、お父さんの土地に居候して来たのでしょう。

妹さんには、幼い時から思い出のある土地でしょう。

嫌なら清算して出ていけば。
    • good
    • 1

では離婚ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!