アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザー(子供は2歳)が毎晩夜家でお酒飲んでるってどう思いますか

私の姉です

A 回答 (9件)

迷惑掛けないなら良いと思います

    • good
    • 1

子供の面倒を見られていて、生活費も稼いでる。


それなら、毎日飲んでも問題は、無いですが・・・・・
    • good
    • 1

仕事をしていたり、探していたりするなら別に問題ないと思います。


もしそうじゃなくて働きも仕事もせずただただ飲むだけなら、専門の病院に連れて行かないご家族にも問題があると思います。
    • good
    • 1

別に良いんじゃないかな。

    • good
    • 2

断乳後なら普通のことだと思います。

    • good
    • 1

個人の自由ですが。


子どもは急に熱を出すこともあり、そのような時に母親がお酒臭いと…。
程々にね。
    • good
    • 0

シングルマザーなら、仕事と子育てを両立されていると思うので、息抜きやストレス発散程度なら、


毎晩でも、飲むのは問題ないけど、量だと思います。
何かあった時(お子さんに関わる事とか)のとっさの判断(気づき)が出来るぐらいならいいのでは?
    • good
    • 0

居酒屋ではなく家で飲むのは、自由だと思います。


仕事に育児に大変ですから、息抜きはとても大事だと思います!お子さんが体調悪い日は何があるか分からないから飲まない方が良いですが。
何も問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

こどもの体調が悪い日に飲んだり、酔い潰れたらダメだと思いますが、きちんと理性が働いて、何かあったときに対応できる量ならいいと思います。


もし突然、夜中に熱を出したら、タクシーで病院に行けばいいです。

お姉さんが飲むことで何か悪影響がありそうですか?
そうなら注意するべきだとは思いますが…
そうでないなら、そのくらいの楽しみはあってもいいかなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!