これ何て呼びますか

学資保険について
3人の子供にそれぞれ、18歳満期で500万かけています。地方住み。これがやっとこさです。
大学まで行くなら足りないですよね。みなさんどのくらいかけてますか?

A 回答 (1件)

凄いね~。


そんなに掛け切れなかったョ。ウチは ひとり200万
入学するまでの受験だけで結構な お金かかるから大変です。
(交通費や宿泊代・受験費用)
入学金・家探し・家賃・入居に関わる家財道具一式
掛けてきたお金が 全部飛んだ。遠くだったから交通費だけでも可也の金額です。
二年目からは 一年掛けてコツコツ貯めたお金とボーナスを納入。半年毎の分割もあるけど一括払いで対応。
家賃は 済むところがなくなってしまうと困るし滞納されたらどうにも動きが取れなくなるから
親が別に振り込んでいた。後本人に直接生活費で12万~3万の仕送り。
同じ繰り返しを 一年間は子供がダブルだから7年間。
足りないっちゃぁ足りないけど 何とかなるモンですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!毎月の給料から仕送りかなり厳しいので、どーなることやらです、、!なんとかなりますかね、!!前向きに頑張ります!少しでも貯めておきます!

お礼日時:2018/03/07 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!