電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観光農園と、観光農業って、意味一緒ですよね??
そもそも、観光農業という言葉はありますよね??

A 回答 (2件)

そんなの「観光」も「農業」も「農園」も一般名詞ですから、組み合わせても「一般的な意味」にしかなりません。

その一般的な意味で使うなら「言葉が存在しない」ということはあり得ません。「あまり聞かないね」「あまり使わないね」ということはあるかもしれませんが、「意味不明」といわれることはないでしょう。

もし、何か特別な意味を付加して「独自の言葉」(一種の固有名詞)として使うなら、何らかの「定義」と「認知」が必要だと思いますが。


>観光農園と、観光農業って、意味一緒ですよね??

言葉のイメージ、ニュアンスとして
 観光農園:「観光農業」をやっている具体的な場所。「観光みかん園」「観光いちご園」とか。
 観光農業:「観光」を主目的にした農業経営形態。他の形態として「都市近郊農業」「端境期出荷農業」「自給自足農業」など。
みたいな違いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 20:13

聞いたこと無いけど、乳搾り体験とか、イチゴ狩りみたいな事かな?f(^ー^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!