dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アプリの人と初めて会うんですが、彼はご飯したあと一緒に観光したいと言ってます。
私は最初だし人見知りだしで、ご飯かお茶だけがいいんですが、彼はわざわざ遠方から来るので一緒に観光したいっぽいです。
(逆の立場なら私は1人で観光したいですが…)
観光は断ってもいいでしょうか?

A 回答 (6件)

アプリの人って、つまりはマッチングサイトで知り合った相手だよね??


初めて会うことについて、「初顔合わせ」と考えるか「初デート」と考えるか、認識の違いですよね。
あなたは実物を知らない相手だからまずは顔合わせって考えなんでしょ?
お相手さんはカップル成立気分で舞い上がっちゃっててもうデート気分なのでしょう。
勘違いのままデートになっちゃうより、断ったほうがいいと思うよ。
一緒に観光できないなら行かないっていうなら、あなたに会うことより「女と過ごすこと」が重要だったってことでしょうから本性が知れます。

「初めての顔合わせになりますので、最初はお食事だけでお願いしてもよろしいでしょうか?
観光についてはわからないことや迷われることがあれば、できる範囲でお力になりたいと思っていますので、遠慮なくご連絡ください。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさしくその通りです…!
マッチングアプリの本当かどうかわからない写真しか知らないので、まずは顔合わせという気持ちでした。(今まで実際会うと別人みたいな人もいたので)
向こうはまだ会ったこともないのにグイグイくるので女なら誰でもいいのか?とも思ったり…^_^;
たしかにそのように言ってみたら良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/24 12:53

何のために出会っているのですか?


恋愛して、結婚する相手と出会うためではないの?
お茶するだけじゃなく、2時間くらいでいいから、名所をプラプラするくらいでいいのですよ?
一人で観光したいって。。

わざわざ遠方から来るとありますが、お付き合いに無理があるのでは?
観光だけでなく、お付き合いそのものを断った方がよいのでは。
彼の時間が無駄ですから。
    • good
    • 3

観光=デートですよ。


お見合いとは違うので、一緒に色々な所を歩いてデートしたいのですよ。
そして次回へと繋げたい。

初対面の人とそこまでしたくないなら、質問者さんが行くか中間地点で待ち合わせにしたら良いと思いますよ。
こちらに呼んでおいて食事だけというのも申し訳ないですし、相手は気を悪くされると思います。
    • good
    • 1

彼はなにしに来るの?


遠方からあなたに会うのが目的なら、付き合ってやらないと来た意味ないじゃん。
まじでご飯食べだけにきたわけじゃないんだろうし。

用があってこっち方面にくるからご飯やちょと観光でも~っていうのなら断ってもよいと思うけど。

まぁ、別に親しくなりたいとかじゃなく、次に繋がらなくてもよいなら断ればよいけど…。

今回は相手が遠方から出てくるんだから、「逆の立場だったら」ではなく、相手の立場になって考えるべきでは?
    • good
    • 0

断ったら終わりますね。

相手は遠くから会いに来たのです。私はお茶だけでいいから帰ってと言ってることですから脈無し、お持てなしの気持ちも無い冷たい自己中な人だと思うだけです。
    • good
    • 1

主さんが恋愛目的でデートするなら、食事だけじゃなくて一緒に観光もいって、相手のことをできるだけ詳しくしるのがベストかと。



相手に集中してる食事で見せてくれる性格や表情は良いように見てもらえるように意識的に見せてるものばかりですからね、自然とね。

だから一緒にデートがてらに観光つきあってあげて、彼がどんなことで感動したり喜んだりするのか、そのときに見せてくれる自然な表情はどんな感じなのか。

そういう情報こそ、今後主さんが相手と恋愛する上で一番大切な要素となると思うので、ぜひ観光についていくことおすすめします♪

まぁ、同時に自分の自然な表情や性格も筒抜けになっちゃうんですけどね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、恋愛目的でデートするなら一緒に観光したいです。
今回まだ顔合わせという感じで、彼のことは好きではないので、お会いした感じ良さそうな方なら観光してみようかなと思います…
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/24 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!