電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが、フランスの名産品といえばどんな物なんでしょうか?やっぱりワインとかなんでしょうか?

A 回答 (5件)

参考URLにフランス大使館発酵の冊子があります。


ここには

オートクチュール、宝飾品、装飾品、高級革製品、香水、化粧品、クリスタルガラス。

などのほかにワインやタイヤ(ミシュラン)など様々な物が紹介されています。
粒トウモロコシの生産が世界第2位とは知らなかった。

参考URL:http://www.ambafrance-jp.org/japanese/info_gener …
    • good
    • 0

 No.1です。

こんなものもありました。http://www.kuis.ac.jp/icci/office/souvenir/franc …
 http://www31.ocn.ne.jp/~kiln/france/qa.htm#living

 参考程度にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1

名産品、有名ブランドのお菓子がたくさんあります。


焼き菓子、チョコレート。
ワイン&チーズ。香水など化粧品。
    • good
    • 0

フランスは農業国でもありますし、産業国でもあります


宇宙産業などにも力を入れています

ですので、ご質問者様の言われるところの名産品というのは、農業分野での・・・ということをお聞きになりたいのでしょうか?
それとも、産業分野も含めたものでしょうか?
    • good
    • 0

 エルメスのバッグなんて如何ですか?


 あとはチョコレート等ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!