プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供に暴力を振るう親は、間違っていないのですか?スクールカウンセラーに「暴力を振るわれるのは、貴方が悪い!」とのこと

A 回答 (7件)

親が子どもに暴力を振るわれて、それを相談されたカウンセラーが振るわれた方が悪いというのはあまりに整合性が取れていませんね。


そのまま額面通りに受け取ったらカウンセラーの言っていることがおかしいですが、質問者さまの言っていることをそのまま真に受けるのも考えものです。

質問者さまの言われる「暴力」の経緯や程度が相当のものであれば、カウンセラーの言っていることが正しいということもあり得ます。
それこそ質問文に暴力の例を一つでも挙げたら、閲覧者や回答者に圧倒的に分かりやすく、整合性があれば質問者さまの賛同者が多くなること必至なのはちょっと考えればすぐに分かるでしょうに、例示しないのはなぜですか?
カウンセラーに相談したことそのまま言うと「そりゃ質問者さまが悪い」となるからではないのですか?

…というと、暴力の例を補足で後出ししてきそうですが、先出しでない場合は信憑性に疑問が出てきますので結構です。
(普通は先出ししたいと思うような肝心な情報を後出しというのは、往々にして疑わしい場合が多いから)
    • good
    • 0

暴力が悪いのが前提ですが貴方が何をしているかにも問題があります。



カウンセラーに何が悪いと言われているの?
    • good
    • 0

間違ってるとか間違ってないとか以前の話として、暴力は犯罪です。



犯罪行為に対して「間違ってるかどうか」なんて考えなくていい。

そしてそのスクールカウンセラーは頭がおかしい。
    • good
    • 2

例え親であっても、暴力をふるうのは悪い事です。


スクールカウンセラーが、「暴力を振るわれるのは、貴方が悪い!」と言うのは、間違っています。

唯、子供でも、規則を破ったり、常識はずれな事を行えば、それなりの責任は取らなければなりません。
    • good
    • 1

暴力はいけない事ですがそれが躾のいっかんだとしたら一概に否定はできないかもしれません家のルールについて他人が口出しするべきではない

ですからね
    • good
    • 0

親の暴力は、論外、言い訳無用で、単なる犯罪です。

    • good
    • 1

あなたのこの言葉どおり受け取るなら


暴力はNGだよ。理由はどうあれ基本ダメです。

だけど言葉って難しくって、
おそらくカウンセラーはあなたにも非があるから考えなさいと伝えたかったのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!