プロが教えるわが家の防犯対策術!

戸籍謄本に書いてある字体が手書きで旧字体なので読めません。
教えてください。

「旧字体が読めません」の質問画像

A 回答 (3件)

no.2の方が正解かな。


現代字だと「留吉」
旧字だと「畱吉」
これは「留」の異体字だと思います。
「りゅうきち」か「とめきち」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家系図を作るのに、戸籍謄本をとったのですが読めなかったので気になっていました。晋吉かと思っていたので教えていただいて大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 17:54

畱吉(りゅうきち)さん、ではないでしょうかね?

    • good
    • 0

晋吉(しんきち)さん? かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!