アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打ち上げ!!!!!!

高校のクラス全員(37人ほど)
で打ち上げに行きたく、
友達と時間も場所も金額も調べて
あとはLINEのグループでみんなに発表するだけなのですが

もともとまとめ役だとか代議員だとかというキャラではなくコミュ症もひどいせいで
グループで発表してもスルーされたり誰も反応がないんじゃないか、他にも提案を否定されたらといろいろ考えてしまいます、、、

大丈夫ですかね、、、?
((他人事かもしれないですけどお願いします))

質問者からの補足コメント

  • 普段仲いい人としか喋らなくあんまり顔も広くなくクラスでごくふっつーーの人がグループでいきなり「打ち上げしません?」っゆったら「何しゃしゃり出てんだよ」ってなりませんかね、、、?

      補足日時:2018/02/28 17:42
  • 打ち上げ今日LINEグループで発表してみました!最初は無反応でも時間が経つと反応してくれる人が出てきてくれました!^^*
    それでもまだ、反応がない人は多く、、、調べたことは一通りゆったのであとはみんながどう反応してくれるか、、、

      補足日時:2018/03/01 12:33
  • やっぱり難しい、、、

    発表して反応してくれる人もいました
    けと全体が「よっしゃ行こう!」とはならず
    みんな本気にしてないようで、、、

    クラス全体で行きたいのに少数派みたいな感じです

    打ち上げは3/7なのですが
    もう一度グループのみんなに
    「7日どんな感じ?」と呼びかけるのか
    LINEを見てくれても、返信・反応しない人の方が多いので
    「7日何時から何円で来れる人は集合しよー
    、来れん人は連絡よろしく」と
    半ば強制気味((行けないよって連絡しなかったら来るとみなす))に呼びかけた方がいいのか、、、

    はたまた他にもなにか方法があるのか、、、
    このことについてどう思うのか、またはこんなやり方もあるんじゃないの?とかあったらほしいです、、、

      補足日時:2018/03/04 18:40
  • 同級生に敬語っておかしいですか?
    やっぱり普通に私語?の方が相手も接しやすいですかね、、、

      補足日時:2018/03/04 18:44

A 回答 (5件)

ならないよ!大丈夫!


分かるよその気持ち^^;
でも意外とね。ちょっと悲しいことにね、そんなに周りはあなたのこと気にしてないから^^;
私もそうだった^^;

送ってみて!送信するまで、ちゃんと私も見てますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、、、!でも逆に自分が意識しすぎって考えたらちょっと楽になりました(*^^*)
みんなに発表するだけしてみます!

お礼日時:2018/02/28 17:56

あなたに何の感情もありませんが、おそらく同じ呼びかけをクラスのリーダー、まとめ役、人気者が投げかけるのと、あなたが投げかけるのとで反応する人数、参加する人数に違いはあるであろうことは想像できます。



別に今回の打ち上げに限らないでしょ?
これまでもクラスで何か決める、皆で取り組むと言ったテーマの際には、取りまとめ役次第で結果が違うことは想像つくのでは?
変な話しが「あいつなら、抜かりないだろう」「あいつなら盛り上げてくれそう」「あいつなら皆が多少バラバラでもうまくまとめてくれそう」といった人も入れば、「おいおい、大丈夫なのか?」と心配が先に立つ人もいるのが社会です。
あなた個人のことではなく、世間では奥様方の集まりでも、会社の行事でも、地域の集まりでも、どこにでもあることです。

音頭取りのキャラとかって単純なことではなく、それまでの実績って大事なんですよ。
そういったことを何度も取りまとめうまくやりこなした人には「信頼」が付いています。
それがない人には結果としてうまくこなそうとも、それは結果であって、結果が出るまではやはり不安な物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(..)>確かに中学の頃まだスマホを持っておらず打ち上げの存在すら知らなかった時期でも人によって結果が違うんだろうなと勝手に想像してました。今までまとめ役などの立場に立つという経験が全くなかったため初めてのことばかりで周囲からの私自身の印象も人に聞かなくても大体どのように想像されているのか検討はつきます最後の「結果が出るまでは不安なもの」というのを読んで、これはまとめ役にも周囲の人達にとっても同じものなのかもしれないと思えました。いまからでもそこしでも早く行動して行くことが大切で人から人へ頑張ったら頑張った分その気持ちは繋がると思い努力したいと思います!

お礼日時:2018/02/28 19:02

失敗も含め、いろんな役を買って出て、経験と信頼を少しずつでも積み重ねてください。



頑張れ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!^^*

お礼日時:2018/02/28 19:19

発表したんですね!おめでとう!おつかれ!頑張ったね!^^


でも発表したの今日ですよね。まだ見てない人も居ると思いますよ!
例えば働いている人なら夜しか確認できないかもしれないし。
私は社会人ですが、お昼休憩の時間にもなってないので^^;
そういう人はまだLINE見られないですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね、、、!気長にまってみます!(*^^*)

お礼日時:2018/03/01 12:46

遅くなってしまってすみません



まあ行きたくないって人も居るでしょう。
それは相手の気持ちですから仕方ないです。
行きたくない理由だってわからないでしょう?
面倒臭いから行きたくないのか、ちょうど今月お財布がきびしいから行きたくないのか…
理由は様々でしょう!

全員で行きたい気持ちは分かりますが、
行きたいと言ってくれた人たちを大事に、その人たちだけでやるのがいいと思いますよ。
今回は初めてだけど、諦めずにまた企画すれば「前回行かなかったから次は行こうかな」みたいな人も出てくるかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、、今を大事にして置くのって大切なんですね、、、、、、ちょっと焦って手前が見えなくなってたのかもしれないです、ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/06 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています