アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で警察に補導されて、色々聞かれて軽く写真と、左の人差し指の指紋を取られました。
このデータは今後どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 成人したら消えるというのは、、、、?

      補足日時:2018/02/28 19:15

A 回答 (9件)

一生、警察に残ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生ですか、、、??(゚o゚;;!!

お礼日時:2018/02/28 18:59

ずっと保管されてますよ。


私、違う事件の時電話きました。
その人の所持品に私の指紋がついてたんです。
私がそれを扱ってた店で働いてたのでついてたので、問題はなかったけど。
後々、なんかあれば連絡きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか、、、、
補導歴なら20歳で消えるというのを見たんですが、、、
就職とかでも影響ありますか、、、?

お礼日時:2018/02/28 18:58

警察庁の前科リストに登録される。

    • good
    • 0

警察のビッグデータに登録されます。

    • good
    • 0

はい一生残ります

    • good
    • 0

右利きの人は 指紋が薄くなるので 左の人差し指の指紋をとります。

    • good
    • 0

消えてないみたいよ^_^;


就職は警官とかになりたいとかじゃなきゃ大丈夫^_^
    • good
    • 0

20歳で消えるのではなく、20歳までは保管の義務があります。


20歳を過ぎれば必要なら消しても良いと言うことです。
    • good
    • 0

ずっと消えないようです。


で、仮に何かあれば 照合されてしまいます。
事件を起こさなければ マイナスは有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!