アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、部活で苦手な子に毎日「一緒に帰ろう」と誘われてて正直困ってます。

その子は部活で結構嫌われてて、その子は今までは他の子と帰ってたのですが、嫌われて一緒に帰れなくなったので、私のもとへ話しかけてくるようになりました。(私は普段1人で帰ってます)

その子とは部活で係が同じというのもあり、最初の方は 仕方ないか、と思って帰ってたのですが、最近ほぼ毎日誘われており、断れずにいます。

私自身クラスで嫌われてるし、部活でも少なからず嫌われてると思います。
だから、嫌われてるってことが辛いことはすごくわかるので、なんとか「いいよー」と嫌な顔見せないようにしてたのですが、最近毎日で、正直嫌で、そっけない態度をとってしまいます。

でも、相手にそっけない態度をするのは、私自身も、今まで露骨に私を嫌ってきてた人たちと同じような感じがして嫌だし、相手も嫌だと思います。
かといって、快く対応できなくなってます。

どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私もその子も電車通学なのですが、どうしても同じ電車になるので、早く帰るから~は通じないんです…

• ありがとうございます

A 回答 (2件)

毎日走って逃げ帰るとか

面白そうじゃない?
    • 0

今日は早く帰らないといけないからごめん今日一緒に帰れない(泣)や、

今日ちょっと寄る所があるからごめんね、と言ってその子より早くか遅く帰るなど相手を傷つけずに断れば、そっけない態度を取ってしまう事への罪悪感もなく、相手を傷つけず、無理して一緒に帰る事もなくなると思います。
    • 0