プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

私は糖尿病でインスリン注射をしており血糖測定もしています。
医師は次のように言いますが本当にそうでしょうか?
  点数表で120回までしか検査センサーを投与できない。

患者により必要検査回数は異なるはずですから私は納得できません。
どなたかご存知の方 教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。

    その後ネットで点数表を見つけたところ点数表では120回以上1500点となっていました。

    血糖測定回数は患者によりけりではないでしょうか?
    一定期間経てば私は毎回検査しなくても
    良いと思いますとおっしゃいますが
    私の場合低血糖で砂糖を舐め1時間後ぐらいに再検査しても血糖値が全然上がっていないことが稀にありその場合は血糖値が正常になるまで繰り返します。その他のこともあり普通よりも血糖検査回数は多いのです。

    指先よりの採血はかなり痛いので必要もないのに血糖測定などしません。

    医師は健康保険による治療は医師の指示に従うものだとおっしゃいますが
    上記の場合血糖値が正常に戻るまで血糖測定をしなければ低血糖状態が長時間続くことになります。
    それは健康保険の治療に反していませんか?病状を改善させるのが本来の健康保険による治療ではないでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/01 14:03
  • あなたは単に自分に不都合な人間を排除しようとしているのは私の肝心の質問には一切回答しないのがその何よりの証拠です。
    あなたは言行不一致も甚だしい。口先では医者は患者をよい方向に導く その為に最善を尽くすといいながら行動では私流の方が理に適っており医師流よりも血糖コントロールがはるかに良好になるのが証明されているのに医師流に従え、嫌なら自費にしろと強制します。つまり悪意で私の血糖コントロールを悪化させ合併症を発生させ多額の無駄な医療費を使わせようとしています。学会の治療指針は合併症を発生させ多額の無駄な医療費を使わせ私流にすれば合併症は無くなり無駄な医療費も0になるのは証明されています。糖尿病の合併症は正しく医原病です。
    一言で言ってあなたは物事の表面しか見る能力のない人間だと断定できます。
    事実関係を見ればあなたが100%完全に間違っており私が100%正しいのは誰が見ても明らかです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/09 03:35
  • あなたが自分の意見が正当と言い切るなら。ということは私の言い分には間違いがあるということですよね?質問です。根拠を明示の上私の言い分のどこが間違っていて正しいのは~であると回答していただけますか?私の主張はすべて点数表、療養担当規則に基づき私で実証済みの事実です。正しいのは当たり前です。
    繰り返しますが血糖コントロールに医学の知識は不要である事実は私の例で立派に証明済みです。あなた流はどういう結果をもたらすか?
    1.今でさえ1千兆円以上もある国の借金をあなた流は増やし続けます。2。あなたの患者は一生血糖コントロール不良の状態に陥り中には人工透析導入、失明、下肢切断の羽目に陥る患者も100%確実に出るでしょう。患者を不幸のどん底に陥れます。結論としてあなた流は国民全員を不幸に陥れるだけです。この結果にあなたはさぞや満足でしょうね?

      補足日時:2018/03/09 08:45
  • あなたが悪意の大ウソをついたのでこの問題がこじれたのです。ネットで下記サイトを探しました。
    血糖自己測定器加算
    http://recenavi.net/2016/C/C150.html
    120回以上1500点と明記されています。
    質問です。それでもあなたが正しいと言い張るのですか?
    療養担当規則の規定により私流と医師流で医師流の方が私の血糖コントロールが
    改善しない限り医師流を私に押し付けることはできません。患者の病状を改善させるのが治療の目的だから当たり前です。質問です。あなたが100%完全に間違っており血糖コントロールには医学は不要で健康な人の膵臓の動き働きを見習えば済み私流にすれば年間数千億円もの無駄な医療費がなくなるようになり糖尿病の合併症は医原病でありあなたも長年その片棒を担いできたことをあなたは素直に認めますか?今の治療に高血糖の時追加でインスリンを打つだけです。

      補足日時:2018/03/09 18:25
  • あり得ない話だがあなたが私の主治医になればあなたは大恥をかく。医師でありながら医学知識が0の私流よりも私の血糖コントロール状態が著しく悪化するのは100%確実だからだ!

    何度でも言うが私は点数表などの根拠を明示の上主張を展開してきた。あなたにはそれが100%欠落している。患者の病状改善よりも自分の懐具合だけしか考えず点数表などを無視した主張しか言わない。あなたの言い分は単なるいちゃもんでしかない。
    検査センサーは1回分100円未満だから150回分投与しても1500点もらえば医療機関に損は発生しないがあなたはまるで損が発生するかのような大ウソをつく。
    前にも言ったが嘘には正当な理由などない。単にうそつきだから嘘をつくだけである。。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/10 18:30
  • 今回の回答者の大部分は悪意の嘘をついた。それから判断すると全国の医師が患者に嘘をついていると推測される。私は別の場でこの問題を追及し続ける決意を固めた。そのうち患者をだませなくなる。
    あなた達が虚偽の回答をしてこなければそういう結果にはならなかった。糖尿病合併症も簡単に防げるのも私流で証明されているのに学会の治療指針が原因で毎年数千億円もの無駄な医療費が今後も使われ続ける。患者に合併症の恐ろしさを叩き込みこまめな血糖測定で高血糖のときには追加でインスリンを打ち低血糖のときには砂糖を舐めさせるだけでそれは防げる。私の戦いは国全体にとって大いにプラスになるものでありあなたたちは患者をだまし続ける詐欺師と断言できる。繰り返すがあなたが回答しない又は真実を答えればこの問題は発生しなかった。すべてはあなたが100%全面的に悪い。反論するなら根拠を明示の上にするべきだ。それでないと説得力は0だ。

      補足日時:2018/03/11 04:14
  • あなたの根拠のない話では説得力0です。
    私流では低血糖云々といいたいのですか?前は低血糖で30代や40代のことも稀にはありましたがかかと落とし開始後は低くても60代で上下幅も90程度てす。最大の問題は異常値の時にすぐ対処するかどうかです。私はしますがあなたは学会の指針で動いているようですから高血糖でも放置するのですよね?それが合併症を併発し毎年数千億円以上もの莫大な無駄な医療費を使い続ける羽目になることがあなたには理解できないのですか?
    私はそれをストップさせる運動を起こそうと考えているのです。まず最初に国保に行き糖尿病合併症を激減させる方法を担当者に教えます。担当者はそれが奏功すれば全国規模に広げるでしょう・
    あなたは糖尿病合併症を発生させないために何をしてきましたか?
    今までの言い分から判断すると何一つしてきていませんよね?それがあなたのすべてです。
    医師として恥ずねきことです。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/11 16:51

A 回答 (13件中1~10件)

代表して


それでいいでしょう ただ誰も賛同しない事を受け止めて下さい。
私は インスリン過多で低血糖を招き ブドウ糖の摂取、
マッチポンプ。
決して血糖コントロールが出来てると言えない
当然車に乗ることも出来ないだろうしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>医師がそれを確約すれば私は大喜びで従います。


健康保険ではムリです ただそれだけの事です それが健康保健医療の限界です
確約してくれる医師を探しなさい 健康保険の枠を超えてもしょうが無いでしょう。
今現在できない事を だだクレーマーの如く吠えてるだけでしょう。

>事実関係を見ればあなたが100%完全に間違っており私が100%正しいのは誰が見ても明らかです。
それだけの自信と知恵と信念があれは 法的に戦えば良いことです
体制派の意見この場で分かったと思います(100%間違ってると思う意見)この答えは皆さん変わらないでしょう。

皆さんの腹の中は センサー代をケチって理屈をこねてる なので反論も無い。
医者は そのコントロールのやり方は数年後破綻するだろう。
総合的には はみ出る分は金払え、
普通の患者は保険での永久貸し出しの機器と違い 自分に会った機器(痛みが出ないとか)を買う。
痛みの出ない機器は保険対象外の時 どうごねるかたのしみだ と。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問は血糖検査センサーが1回120回分までしか投与できないことになっているのは本当ですか?というものでした。あなたが回答しないか又は真実を答えていればこの問題は決着していました。あなたが嘘をつき関係ないことまで言ってきたので問題がこじれたのです。100%あなたの責任であることは明らかです。
あなたも異常にしつこい人ですね?療養担当規則には医療機関は患者に適切な治療を施すと書いてあり点数表では120回以上1500点と規定されています。私はそれに則ったことを主張しているだけでありそれに反することは一言も言ってはいません。
適切な治療とは患者の病状を改善することです。医師が私流以上に血糖コントロールを改善できなければ私流を採用するのが療養担当規則の趣旨です。
あなたの言い分はそれらを100%無視しているので完全に間違っています。あなたは一切根拠を明示していません。
あなたは患者の病状を改善させる意思がないから私流を採用しないだけです。体制派であるかどうかではなく点数表などに従うかどうかです。

医療機関関係者ではなく中立な立場で考えられる人に二人の全文を見せて判断してもらえば全員があなたが100%間違っているといいます。
1. 私流は合併症を予防し毎年数千億円もの無駄な医療費は使いません。
2. あなた流では毎年数千億円もの無駄な医療費を垂れ流しです。
質問です。誰が払うのですか?あなたに払えるのですか?

お礼日時:2018/03/09 10:49


担当医が決めた治療に従いなさい 
それが出来ないときは 後は自己責任良い結果が出ても悪い結果が出てもです。
保険の治療は その中のルールで行われてます 国が決め 方針を医師会が示し 医師が決める物 点数云々もその時の方針があるわけです。

>病状を改善させるのが本来の健康保険による治療ではないでしょうか?
決められた予算内での治療です それ以外は一切しませんよ

あなたには 保険内での治療が補償されてますが それは医師の指示の元でです
コントロール自慢はどうでもいい話です
嫌ならNo.8さんの言うように 病院を変えるなり健康保険を使わないで自分で治療しなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは療養担当規則と点数表に違反したことを平然と言っています。あなた流で言えば従うのが嫌であれば医師をやめるべきです。前者により医師は適切な治療を施すことになっています。つまり私流よりも血糖コントロールがよくならなければならずHbA1Cは5.2%以下でないといけません。医師がそれを確約すれば私は大喜びで従います。質問です。それを確約できる医師がただの一人でもいますか?後者について点数表には120回以上1500点と書いてあります。質問です。あなたの点数表には何と書いてありますか?血糖コントロールは健康な人の膵臓の動き働きを真似るのがベストであり医学は不要なことは私の例で立派に証明されています。私はこまめに血糖測定し追加でインスリンを打つから直近のHbA1Cは5.2%で莫大な無駄な医療費を省いています。あなたの患者と比較すればあなたの治療指針が100%間違っていることは明白です。高血糖の際追加でインスリンを打たないから合併症で日本全体では年間数千億円もの莫大な無駄な医療費が使われています。合併症は医原病です。
質問です。あなたは合併症の原因は何だと考えているのですか?根拠を明示の上回答していただけますか?
そもそも血糖値の変動要因である患者の食事内容や運動量の情報を一切持たない医師が患者に打つインスリン単位数を指示するのが間違いの根源です。その情報を持っている患者自身を教育し患者に決めさせれば私のように血糖コントロールは良好になり莫大な無駄な医療費は無くなります。質問です。医師は何を根拠に患者に打つインスリン単位数を指示するのですか?

患者に血糖コントロールに励まさせるのも簡単です。高血糖状態が長期間続くと空恐ろしい3大合併症になりQOLは最低になり死ぬまでには莫大な医療費が掛かると患者に警告し続けれ済みます。学会はそれもしていませんよね?

尚私はHbA1Cを自慢などしていません。そう思うのは自分が自慢をする人だから他人も自慢をしていると思うのです。自分と私を一緒にしないでいただけますか?根本的に違います。あなたは何の根拠も明示しないで自分の言いたいことを言っているだけの人、私は根拠を明示して論理で話を進める人です。

お礼日時:2018/03/08 19:37

保険治療から離れれば済むことです、お金と暇があれば水準以上の医療が受けられる。


それだけです
あなたに合わすだけの治療は 保険ではムリなだけです。

お客様は神様です と昨今定着して権利の引き倒しが横行してますね
同義に感じる あなたの理屈は屁理屈 あなただけを特別視できないが今の主治医の考えでしょう。
探しなさい あなたの考える事に理解を示す医療機関を。

ここは 一般人の考えを聞き その中であなたにとって受け入れられる回答を参考に見るサイトです
あなたの意見を押しつける場では無いでしょう
答えは歴然でしょ 一般的に皆がどう考えてるか それを知る場です。
多分回答された人たち 自分の意見を記るしたのに 凄く不快に思ってるでしょう、意見やディベートの場でない所です 考えが違っていても有り難うございます参考にさせて貰いますの場ですよ。
商売は 金貸(銀行も)し、医者(保険医以外)も客を選ぶ権利があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が最初に質問した内容があなたにはわからないのですか?血糖検査センサーの投与回数についてだけです。
あなたが関係のないことや嘘をついたので問題が大きくなったのです。あなが原因です。
あなたが点数表では検査回数に上限はありませんと真実を答えれば済んだ話です。自分が100%悪いのです。

あなた流と私流の違いは私流では血糖コントロールが正常に図られ合併症は発症せず無駄な医療費も発生しません。あなた流ではそれが図れずに結果的に無駄な医療費を使わせています。
私は点数表と療養担当規則に基づいて主張してきましたがあなたはそれらを無視し自分の懐具合だけを重視し患者の病状改善は頭の片隅にもないものではありませんか?患者は病気の完治又は改善を求めています。
点数表は医師会も賛成したものです。あなた流の言い方をすれば点数表や療養担当規則に従うのがもしいやであれば保険医をやめ医師会も脱退すべきではありませんか?その上で血糖検査センサー120回を超える分は患者負担にすべきです。

間違った回答にお礼の言葉を述べるのは自分に嘘をつくことです。嘘をつくあなたでしたら平気でそうするでしょうが嘘をつかない人間にはできません。

あなたの言い分には一切の根拠がありません。

お礼日時:2018/03/08 12:23

続かされたので


医者は患者をよい方向に導く その為に最善を尽くす、限られた時間とお金で
あなたの血糖のコントロールはあなた自身の物(考え方もね) 誰にでも当てはまる物では無い 
他の患者に低血糖の時同じ事が出来る患者も少ない
そのストイックな考え方 方法は万人向きで無く長続きしない、80歳を超えたお歳よりや40歳で発症したあと40年続けらないだろう(あなたは希少なできる人)。

保険治療なら医療の方針が違うと感じれば 違う医師を選びなさい あなたが自分の意見が正当と言い切るなら。
ルールに縛られれてる保険医に それを超える(院内ルール)要望をあなたは要求している、
あなたが正しいと思うなら 正しいと思う医師を探しなさい(担当医師はあなたを正しいと思ってない)。

保険治療 そのルールに従いなさい(ただのクレーマー扱いとされる)
できなければ 保険治療から離れれば済むことです、お金と暇があれば水準以上の医療が受けられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言い分に反論をするなら根拠を明示していただけますか?
1. 点数表のどこに検査センサーは1回120回までしか投与できないと書いてありますか?
医師会も賛成したから今の点数表があるのです。
2. 糖尿病の合併症について私の言い分の間違いを根拠を明示して反論していただけますか?私は我流を貫き通してきたのでHbA1Cは正常です。あなたの患者で正常な人が何%いますか?それを見ればあなたの治療指針が100%間違っていることは証明されています。
何しろあなたは私の主張に反論できないので問題をすり替えているだけです。
私の当初の質問は血糖検査センサーは1回120回までしか投与できないのは本当ですか?というものです。あなたは悪意の嘘をつきましたよね?
人間なぜ嘘をつくのか?それはうそつきだからです。正当な理由など存在しえません。

私はストイックではありません。健康長寿に他人湯不可欠なことをしているだけです。死ぬまで続けます。

お礼日時:2018/03/08 10:09

健康保険はルールに基づいてです それを超える血糖測定回数は自己責任ですよ


自腹を切って買って下さい。

>私の場合低血糖で砂糖を舐め1時間後ぐらい…
身体の変化で分かるでしょ 手が震えふらついてが納まれば大丈夫な話です(それが80mg/dLでも) 
最初に不安を感じて測って例えば56mg/dLで低血糖の症状が出て ブドウ糖を飲んで落ち着く
毎回同じ事をしていれば ブドウ糖をどれぐらい食べれば治まるか学習して下さい、
あなた以外の患者さんはそれで対応してるのだから。
不安を無くす為無駄な保険治療は必要無いこと 自分でセンサーを買えば良いことです これから先何十年も同じ事を繰り返す?、少し学習しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが医師だと仮定して反論します。あなたの言い分は100%完全に間違っています。
点数表では120回以上1500点と規定されています。上限はありません。
1. 療養担当規則では医師は患者に適切な治療を施すとなっています。
私流でHbA1Cは5.2%になりますがあなた流ではもっといい数字を出した実績がありますか?
規則に反しているのはあなたです。
質問です。
点数表のどこにあなたの言うことが書いてあります                   無駄な保険治療は必要無いについて。
私は医師の指示ではなく私流を貫き通してきたおかげで私のHbA1Cは5.2%になり無駄な医療費も使わずに来ました。
真の意味の無駄とは下記のことではありませんか?
1. 血糖値の変動要因である患者の食事内容や運動量の知識のない医師が患者に打つインスリン単位数を指示する。
2. 高血糖のときに追加でインスリンを打たないので患者の高血糖状態が長期間続き
動脈硬化や3大合併症を発症させ年間で数千億円以上もの莫大な無駄な医療費を使わせています。
3. 患者に血糖コントロールに励まさせる適切な指導をしていません。
4. 使い捨てにする必要のない注射針や採血針を使い捨てにさせ無駄な医療費だけではなくゴミを増やしている。

私は低血糖の時はすぐ砂糖を舐め高血糖のときは追加でインスリンを打ち
砂糖を6g舐めれば血糖が約30上がりインスリン1単位では約30下がります。
学習すべきはあなたです。
患者の血糖コントロールがよくならなくても自分の治療指針が間違っていることを学習してこなかったから改善しないのですよね?
質問です。                                        あなたの患者でHbA1Cが5.2%以下や正常の患者が全体の何%いますか?

医師の指示通りでは患者の血糖コントロールは図れないのは証明されています。
 http://jddm.jp/data/index.html

つづく

お礼日時:2018/03/08 06:05

毎年、高度医療や高齢化に伴う医療費の増大で、国の財政を圧迫しているのはご存知かと思います。

このようなことから、毎年、厚生労働省は医療の公正化と適正化を踏まえた保険点数の改正を行っています。保健医療に伴う国の財政負担額の増大が現在の医療の質や体制を決定しているわけです。全てはお金がないためなのです。また、近年の医療改革に伴い病院などの医療機関を取り巻く環境も変化し、黒字を得ている公的病院が少なくなり、その存在自体も脅かしている状態です。要は国も公的病院も、その財政に余力がないためなのです。患者の為にできることは行われていますが、自己資金を投資して赤字を増やすことが何を意味するのでしょう。
保健医療の破たん、病院の廃業や病床数の減少が身近な問題になっている現在、何を優先させべきでしょうね。また、保健医療は互助会なので一つの疾患だけを対象にするわけにはいかないと思います。多種多様な疾患に対処する必要もあり、保険上しばりができています。
命の大切さは解りますが、先立つものが無ければ・・・
いかがした物でしょうかね。
多様化する医療にどう対処するかは、今後の大きな課題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PART1
ご回答ありがとうございます。
私は下記のように反論させていただきます。
医療機関は療養担当規則や点数表に則て治療すべきではないでしょうか?
点数表に不備があれば医師会に申し立ててそれを改定させるのが筋であり患者にしわ寄せをするのはお門違いではないでしょうか?
以下は点数表を引き上げさせるための提言です。糖尿病学会や医師会に働きかけていただけないでしょうか?
そもそも血糖コントロールは健康な人の下記膵臓の動き働きを真似すればいいのではないでしょうか?
1. 食事内容に合わせてインスリンが分泌されます。
2. 高血糖のときには追加でインスリンが分泌されます。これは追加でインスリンを打ちます。
3. 低血糖の際は血糖値を上げるインスリン拮抗ホルモンが分泌されます。これは砂糖を舐めることで対応します。
糖尿病学会の治療指針には上記2がないため患者の高血糖状態が長期間にわたり継続し動脈硬化や3大合併症を併発し年間数千億円以上もの莫大な医療費が無駄遣いされているのではないでしょうか?莫大な無駄な医療費節減には高血糖のときに追加でインスリンを打てばすむのではないでしょうか?インスリンを打たないでどうやって高血糖を改善させことができるのでしょうか?
その無駄を省けば点数表も引き上げ可能です。つまり学会は自分で自分の首を絞めているだけではないでしょうか?
ほかにも学会の治療指針には下記不適切な内容があると思われます。
1. 血糖の変動要因である患者の食事内容や運動量などの情報を持っていない医師がどうして患者に適切なインスリン単位数を指示できるのでしょうか?
2. 患者に血糖コントロールに励ませるのは簡単ですがその教育が不十分ではないでしょうか?
3. 細かなことですが下記のことも医療費の無駄遣いではないでしょうか?       ①注射のたびに空うちをする。
②注射針や採血用針を使い捨てにする。
これも日本全国の患者全員がやめれば年間では数億円以上も節約できます。

つづく

お礼日時:2018/03/04 06:40

Q:保険請求上、一定の回数以上の測定は保険では認められません。

とおっしゃいますが点数表では120回以上1500点となっています。回数制限はないのではありませんか?
A:確かに120回以上で1500点ですから、それ以上の穿刺針、センサーを病院や医院が処方をしてくれればコントロールはされやすくなります。しかし、規定以上の分に関しては病院や医院の持ち出しになると思います。結局このようなことが原因だと思います。
糖尿病の管理では、おっしゃるように50mg/dLの低血糖や600mg/dLの高血糖を防ぐ必要はあると思います。それでは何回測定したらコントロールし管理できるのでしょう。非常に難しい問題です。これを助けるために、SU剤やDDP-4などの処方もされていますし、そのような観点からではないでしょうか。
解答になったかはわかりませんが、私の知る限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はありがたいのですが反論します。医療機関は療養担当規則や点数表に則って診療をすべきではありませんか?医療機関が赤字になるのでしたら点数表を改正させるべきであって患者にしわ寄せをするのはお門違いではないでしょうか?

お礼日時:2018/03/03 19:38

糖尿病の方でインスリン接種をされている方でも、SMBG(血糖測定器)で測定する回数はそれぞれ異なります。

それは、人により症状や状況ならびにインスリン抵抗性が異なるからです。
また、保険請求上、一定の回数以上の測定は保険では認められません。これは医療費の高騰を防ぐためです。
このようなことから、アボット ジャパンから「FreeStyleリブレProシステム」で 15分ごと最大14日分の グルコース値を自動で記録上腕に装着するのみでキャリブレーションも不要の測定装置が販売されるようになりました。
直接血糖値を測定するわけではありませんが、パッチ式で体の組織液中の糖を測定して血糖を管理するシステムです。
保険も適用されましたので、早いうちに普及してきますよ。
そうなれば、管理も楽になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
保険請求上、一定の回数以上の測定は保険では認められません。とおっしゃいますが点数表では120回以上1500点となっています。回数制限はないのではありませんか?

点数表上の根拠を教えていただけますか?

お礼日時:2018/03/03 13:51

低血糖時はそりゃマメに使うけど、


そういう時は砂糖じゃなくて
ブドウ糖だし、1時間じゃなくて15分後です。
1g舐めたらどのくらい血糖値が上がるか、
自分で知っていなきゃいけないんですよ。

砂糖しかないなら仕方ないですが
ブドウ糖にお金を使った方がいいです。

それに、そんなに低血糖が頻発するなら
そもそもインスリン単位と糖質摂取量の
バランスが考えられていないからでしょう。
インスリン多過ぎか、糖質が足りないんですよ。

低血糖が頻発しないなら、4週間で
120回測れば充分です。
朝昼晩、食前食後って1日6回も
毎日毎日測りません。

低血糖が頻発したり、HbA1cが
そんなに毎回上下するなら、
採血して測るGIセンサーの回数はどうでもよくて、
そもそもの生活習慣、運動、
普段の治療方法に問題があるんです。

どのくらい症状が進んでいるのかわかりませんが、
それならセンサーを変えればいい。
5分ごとの血糖値を自動的に測れますよ。
針も毎回毎回刺しません。
そんなにセンサー使うくらいなら
そっちの方が安いです。

医師に聞いてみてください。
知らないと言われたらその医者はダメなひとです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!