アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人からペーパー離婚をしたいと言われました。
離婚をしても生活はそのまま。
結婚という縛りから解放されたいとのこと。
5年位まえから、夫婦別室で休んでいます。
食事やその他は、家族皆一緒にとっています。会話は、あまりありません。
子どもは、大学生2人、高校生1人、中学生1人おります。
子どもにしられたくないし、周りにも。
もし、応じてくれないなら、10年ほど前のお互いの不倫等を家族や親に話して、公にすると。

A 回答 (9件)

応じる必要はありません



10年前のこと言いたければどうぞ!
と言いましょうよ。

いい女でも見つけたのかな??
離婚して生活はそのままなんてあなたに不利ですよ

金銭面で本当にサポートしてくれるかどうかなんて保証がないんですから。

離婚するなら養育費と半分の財産をもらってしっかり離婚しましょう!
    • good
    • 0

愛人が出来たのではないですか。



ペーパーだけだ、と騙して
離婚し、愛人と一緒になる、というのは
よくやられている手法です。
    • good
    • 0

離婚してあげてください

    • good
    • 0

離婚は知られたくないのに、応じなければ10年前のお互いの不倫バラすとか、矛盾してない?


どうせ周りに知られるなら、10年前の不倫の方がもう時効な分マシだと思うけどね。

「離婚しても生活はそのまま」は完全に旦那の好意をアテにするしか無いのでやめておきましょう。
10年前にお互いに不倫して5年間も家庭内別居状態の夫婦の間にそれほどの信頼関係はないでしょう?

それに籍を抜いても生活を変えない、人にも言わない、じゃ「結婚という縛り」からは事実上解放されないよね。
なのになぜ「籍だけ抜きたい」のか。
結局抜いてしまえば言った言わないの水掛け論で有耶無耶にして逃げられるからだと思うよ。
あなたが離婚に応じてくれなさそうだし、不倫もお互い様で10年前じゃ離婚理由にはできないから、
「生活はそのまま」という餌をぶら下げて釣ろうとしているだけだと思いますよ。

どうしても離婚したいのであれば、子供が全員独立してから正式に、で話し合いましょう。
    • good
    • 2

色々とすれ違ってる現在では 「遊ぶことも出来ない お金も使えない SEXもできない」と うんざりと。


「信頼を互いに失って 今のままのウンザリ生活が続くくらいなら もう自由に遊ばせてくれ」という 子供のような願いだが 根底には 「もうちょっと俺の面倒を見てくれ」があるかも。
互いに不倫して どちらがいい出したのかはわからないが別室で寝ていて 会話もないとなれば 夫婦関係はすでに破綻しているという主張は ある程度は通る。
メシだけ食わせても まだデキる男を放置するのは ちと無理があっただろう。
なるべくしてこうなったと言える。

子供も大きくなったし 一番下の子供が成人したら そこで離婚に合意するのが良いと思う。
でもって「紙の上でも離婚は離婚 弁護士を立てて契約をしっかり手続きしましょ 互いに社会人で大人だから 気持ちだけでは駄目ですから」と ニッコリ笑うべきだろう。

どうしても嫌なら 夫の身辺を探り 女の影がないか調べよう。
慰謝料を支払いたくないだけかもしれないから。
それから家の空気みたいな扱いから 大黒柱としてアレをしっかり立たせてやり 自分を思い出させよう。
そろそろ自分の死も考える年だろうし 案外 寂しいだけかもしれんから。
    • good
    • 1

私は30代の時に離婚用紙を役所から貰ってきました、そうしたら離婚はいつでもできると言う気持ちで、気持ちが落ち着き妻の見方が変って今も離婚しないでいます。



貴女も離婚用紙を夫に貰って来てもらって書かせればいいでしょう、その後用紙を貰って書いて出しておきますと言えば良いでしょう。

そうすれば貴女は好きな時に離婚は出来ますし、離婚したくなければ出しておいたと言えばいいでしょう。
その時に子供の親権は貴方ですよ、生活費や子供の成長には責任を持ってくださいと、念を押しておくことです。

子供たちもある程度は解っているものです、そんなに周りを気にしないで良いですし、離婚用紙は貴女が持っていますから主導権は貴女にあります、もう少しおおらかな気持ちになりましょう。
    • good
    • 1

生活費や遺産分与に関して、きちんとした契約書を作成し、質問者さんが不利にならないようにすれば構わないのでは?


ご主人が現在進行形で浮気していて、慰謝料を払いたくないための申し出とも受け取れますよ。
浮気はしていなくとも、紙の上といいつつ、実際に離婚したらご主人が帰ってこなくなる可能性だってあります。紙一枚とはいえ、縛りは大きいですからね。
そういった可能性も疑ってみて、とにかくお金関係であなたが不利にならないように用心しないと。厚生年金など、老後のことも含めて離婚するとどう変わるのか、きちんと専門家に相談したほうがいいですよ。市役所などで無料の法律相談の窓口とかないかな?あとは図書館に行って離婚に関する本を借りるとか。
    • good
    • 1

義務を放棄し、権利だけを主張する感じかな。


都合良く使われる様になるね。
収入の半分を寄越す事と、契約書を突きつけてみては?
    • good
    • 1

あなた家政婦になっちゃうよ。


お互いの不倫って、、、びびらなくても"お互い"ならいいんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!