アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手に産んで勝手に離婚して・・・母子家庭ってワガママすぎですよね?
子供手当はカット 医療費保護も取消し 通常通り納税してもらう
そうしませんか?

A 回答 (8件)

寝てた。

    • good
    • 1

結婚して子供産んだからには責任があるからね。

でも死別やDVとかのやむを得ない事情なら仕方ないかなって思うね。ガキが子供を覚悟無く産んで、それでガキみたいな親がワガママにもう嫌だって離婚すんなら、あなたの意見も分かる気がするよ。
    • good
    • 0

母子手当は死別のみで良いと思います。

元々死別を想定して作られた手当ですから。離婚は両親の都合ですが、自分達の子どもに対する責任は別問題です。生み(生ませ)っぱなしで無責任な親が多いと思います。
『離婚しても生保もらえばいいし』とか考えている人は論外ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴殿はなかなか良い事をおっしゃいますね~
その通りです 死別に関しては保護すべきです

お礼日時:2018/03/01 10:56

母子家庭の人は、ワガママや好き好んで母子家庭をやっている訳では有りません。


それと、現在の日本で、母子家庭では、健全な生活を営むのは困難です。
みんなで、生活援助をするのは、当たり前です。

それよりも、働きたくないだけの理由で、生活保護を受けている輩を何とかして欲しいです。
    • good
    • 4

できるものならどうぞ


私は断固反対ですけど
    • good
    • 3

君が政治家になれば解決だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家は年俸が安すぎて魅力ないね

お礼日時:2018/03/01 10:53

母子家庭の家は、全てその様だと思っているのですか?


で、あるなら、何とも情けない話です
    • good
    • 5

死別はどうするんですか?


母子手当は精査して支給するなら理解も出来ますが、母子家庭はワガママですか母子手当は要らない…
スゲ〜短絡的で脳天気な提案ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!