プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日美容院にいきました。
そこは子供も連れていけるとこで、遊ぶ場所があるのですが、機嫌よく遊ぶのか、泣かないか、色々心配でしたが、私を探す様子なく、色々なものに興味を持ちいい子に遊んでました。

お店の人にも、こんな子珍しい、大抵お母さん探すのに、全然探さないねと言われました。
悪い意味で言ったわけではないだろうけど、なんか気になりました。
娘は1歳5カ月,
日頃は私じゃないとダメだったり、沢山あります。
ただ、最近ですが、家で私が外に出て中を見てると、私がいないと思ったら、階段の柵を倒し上がっていきます。
私が見つけ、すぐ追いかけて危ないのでメメッて言うと笑ってます。たぶん私に追いかけてこいみたいな感じです。
だから階段上がるときも、振り返り途中で私が来るの待ってます。
外でも色々走り回りますが、がむしゃらではなく、私が追いかけてくるのをあそんでる、みたいな。
上の子も下も人見知りは余りない風に感じます。

上の子もやんちゃな感じでしたが、わたしがいないと泣いてたりしました。
下の娘は、危ないことばかりする感じです。
まだ指差し?はたまーにみたりする程度。
眠い、お腹すいたなどのときは、もーほんとわたしでないとダメなぐらいだし、機嫌悪いと特にです。
今日はほんと髪切る間、周りはめちゃめちゃに散らかってましたが探すぐずる事なくスムーズでした
珍しいんでしょうか?

A 回答 (6件)

郷に入りては郷に従えが出来るお子様なのだと思います。


知らず知らずのうちに、きちんと世間を把握できるようで、とても優秀だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行く前は、周りに迷惑かかったらと心配だったけど、楽でした。
いつもの娘とは違ったんで驚きました。

お礼日時:2018/03/02 00:36

珍しいらしいですよ。

ちゃんとお母さんに目をかけてもらい、愛情を注がれて安心している証です。そういう子は好奇心が良い方向で発揮されるので、遊ぶべき時にはしっかり遊ぶ。

うちの子もどこに連れて行ってもそんな感じでしたが、周りのママ達が揃って驚いていました。珍しい人には珍しいんでしょうね。結構いると思いますけどね。でもおかげで子供2人とも、幼稚園初日から大喜びで通い、好奇心を大いに満たして帰ってきました。帰宅したら思いっきり甘えてましたが。そういう子は学力も伸びますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか?
上の子が5歳で学力とはまだ無縁ですが、楽しみです。
正直、お母さんとして愛情を二人に注いでるつもりですが、イライラしたり、周りのお母さんと比べると、できてない面もあり、こういうコメントは自信になります。

お礼日時:2018/03/02 00:39

ウチ、保育所に入れた時、2週間くらい、全く私と離れる事を気にせず、バイバイまでしてくれてました。


こちらが泣きそうになってるのに。
ところが2週間過ぎたくらいから大泣きで。
何ヶ月も私にくっついて離れなくなりました。
先生方にも
「正直、こんなに泣かない子初めてだったので、お母さん怖いのか?と思ってました」
って言われました。
泣いてくれて先生も私もホッとしました。
多分、自分が置いていかれるなんて全く思ってなかったんだと思います。
その頃息子2歳になったばかりだったので、同じ感じかな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに誰かに預けるとかになると泣く気がしますが、4月から保育所なんでどうなるのかなぁって感じです。
その後はお子さんはどうですか?
楽しそうに保育所行ってますか?

お礼日時:2018/03/02 00:41

今泣かない子は後から泣く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣かないわけではないです。
たまたま今回はってことかもしれませんが、初めての経験なんでビックリしました。

お礼日時:2018/03/02 00:42

二人目は長子より行動力があります。


加えて持って生まれた好奇心も強いのでしょう。
初めての場所で新しい玩具への興味が勝ったのでしょうね。
静かにしていてほしい場所で騒いだり泣いたりしないので扱いやすいお子さんなのでしょう。
そういうお子さんはいます。

1歳5ヶ月の月齢から考えて、段差のあるところを這うのが楽しいので階段を登ったのでしょう。
上にお母さんがいると思ったのかも。
お母さんをみつけて、お母さんも楽しいから一緒に登ろうというところでしょうね。

>日頃は私じゃないとダメだったり、沢山あります。

お話からすると、のびのび育っていて母子関係も築けているようにみえます^^
お店の方の珍しいねはお利口さんですね、という意味ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店の人は多分、悪気はないと思います。
確かに色々興味が勝ったんだと思います。
前に上の子の歯医者に行ったとき、下の子ももちろんいましたが、その歯医者も子連れは大丈夫で、周りのスタッフさんとか相手してくれてましたが、かかわろうとすると、嫌がってわたしの元に何度も来てました。
今回は一人で自由にできたって事もあるのかな?
ダメなお母さんで反省することも沢山ですが、嬉しいお言葉ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 00:48

手のかからない、


良い子
と、言う意味でしょう。

ゆっくり髪を切れて
子供もその場を楽しめて
良かった話なのに、
何が心配なんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!