アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と子供達と別居して、8カ月。
一緒に戻って暮らしたいと伝えていますが
過去を思い出してしまって、やって行く自信がない
と言われています。
それなのに、妻とたまに出かけたり、電話、メールもたまにしています。
メール、電話も普通にできます。
今までは、帰ってきて欲しいと思う気持ちが強く
そうゆう話が中心でしたが、こらからはドンと
構えて行こうと思い始めました。
でも、どこかでは不安はあります。
また、一緒に暮らせるでしょうか?
皆様のご意見、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 別居の原因。
    自分は妻の父親が経営している会社に働いて
    います。今も働いています。
    身内だとしても、良い事、悪い事、色々ありました。
    別居前、2年前位から義理の親、仕事のストレスが
    たまり、お酒を飲んでは妻に怒鳴り当たってしまいました。酷い事も言ってしまいました。
    その為、妻の心に深い傷をつけてしまいました。
    また、私、自身への信頼もなくさせてしまいました。
    お酒を飲むと理性がコントロール出来なかったです。
    今になると、後悔だけです。

    その為、妻はまた同じ事になると思い暮らしていく
    自身がないといっています。
    今は、心療内科で薬を頂き、精神的には落ち着いて
    います。
    お酒も飲んでません。
    何度も後悔しています。
    又、家族一緒に暮らして行きたいと心から
    願う毎日です。

      補足日時:2018/03/02 10:16

A 回答 (7件)

気持ちを押しつけず時間をかければ修復可能な気がします


出かけたり、連絡をとりあうのは、気持ちが向きつつある証拠だと思う

嫌なら女はNOと手厳しいですよ
焦らず頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気がでます。ありがとうごさいまさ。

お礼日時:2018/03/01 21:28

反省して下さいな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省します。

お礼日時:2018/03/01 21:30

別居しながらも、家族の接触を可能な限り沢山持つようにし続けることですね。

強引に誘わずにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、その通りですね。今までは戻りたい一心でしたが、ゆっくり、相手を
思い、待っています。
きっと、思いは届くと信じてます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 21:45

夫婦には そういった事が


よくあります。

8ヶ月は長いですね。

何度も話し合って反省することが あるのでしたら素直に認めるのがいいですね。

難しいですが焦らないで
少しずつ歩み寄る事が大切です。

奥様が抱いている貴方への
思いに 心を傾ければ女性は納得して戻ることはあります。

不安な時は お子様の お写真を見られてはいかがでしようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8カ月は長いし、辛いです。
でも、その時間が自分の反省と思って
います。
待つ事が、反省と妻と子供達への思いと思います。
頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 22:39

別居の理由がわかりませんが、異性関係と思ってしまいます。

私達夫婦も別居中です。
うちは、主人の浮気発覚で離婚届けにサインしてもらいました。出すタイミングは私ですがすぐに出そうとは思っていません。主人の誠意がみたいと思っています。電話、メールは毎日しています。全くどうでもいいと思えば、連絡も面倒になると思いますがやはりまだ、好きという気持ちが私にあるようで…奥様もきっと許すタイミングをみていると思います。した側より、された側の方が引きずります。私は浮気された女のレッテルを貼られたわけです。女を見つめた主人の目を見るのも気持ち悪く、初めて主人の下着を洗うのが嫌だと思ったくらいです。勝手に想像もします。主様もご自分がした事に対して誠意を見せてあげてください。思いやりを持って話してください、しらじらしい言葉はいりません。
    • good
    • 0

後悔先に立たずと言う言葉があります。

後悔しているあなたに失礼な事を言って申し訳ないのですが、お酒の力を借りて失敗行為をした者が、後悔するという事は反省して、失敗を教訓にして生かすことが出来ない人だという事に気付きましょう。

後悔なんかしなくても良いのです。反省し失敗を二度と繰り返さないために、これからどうするのか、です。こういう将来に向かった話が具体性を持って失敗者から語られなければ同じ事の繰り返しになります。後悔しています。と、言うのは女々しいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見、ありがとうございます。
本文を拝見して、確かにその通りだと
感じてます。
やっと、最近ですが同じ間違いを繰り返さないようにするのには、どうしたら良いかと考えています。
その為の別居期間なのかなと。
これからの家族の事や自分の事を
考え自分の気持ちの整理ができるまでは待ちたいと思います。
心に染みる意見、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 17:37

補足拝見いたしました。



義父様の会社で働かれていらしたのですか。気を使う事の方が多いですね。

大抵の親は娘側に立って夫を責めますね。自立出来ない子供に 子離れ出来ない親が殆どで悩む男性は沢山います。

妻と やり直したいのに親が口を出す。でも口を出さなければ元に戻れるのです。

別居は実家があるという女性の甘えから来ています。少し休む程度なら良いのですが長くなるのは本人の その甘えと両親のケジメのなさがありますね。

私の親は真ん中に立ったまま決して夫を非難する事はありませんでした。時が経つと電話をして娘の所に迎えに来させました。それで今の暮らしがあります。

その会社を辞めて他社へ移るのは難しいですか?今は環境が悪すぎますね。

心療内科にまでいらしてお酒を断つ事が出来たのですから
ご立派でいらっしゃいます。

後は奥様の心の自立の問題です。

ここまで反省した夫を確りと受け止めて 怖い気持ちを乗り越えれば より良いご夫婦になるのですが、、、
経験から申し上げています。

義両親が悪循環の原因を作っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の甘えもあるとは思いますが
8カ月とゆう期間を作ったのは
自分が犯した誤ちなのかなと感じます。二度と同じ事がないように相手の立場になって考えてます。
自分の気持ちが整理出来るまでは
待とうと思います。
色々な意見、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!