プロが教えるわが家の防犯対策術!

働き方法案成立へ決意=安倍首相「最大のチャレンジ」。どんな働き方が良いと思いますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jij …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (16件中1~10件)

フレックス勤務、好きな時、好きな時間、仕事に支障の無い様な、パソコンを会社とつなげて、自宅からデーターを送れる。

だったら、最高だワン。
    • good
    • 0

ふつう(国際標準)。

    • good
    • 2

全社、正社員なし


時給制で時給一律1000円

残業、休日出勤、深夜手当てはそのまま。
    • good
    • 1

どこからそんな考えが浮かぶのか?断る勇気も必要で、会社、自営業の方は時間を選べないでしょう!甘やかし政府にうんざり、約束も 変化する度に不安になります。

    • good
    • 1

私がサラリーマンだった頃が参考になると思います。


超低温プラントオペレーターでしたので3交代でしたが、
ある時に「タイムカード廃止」になりました。
心配していた通り「残業規制」で「1か月8時間」となりました。
3交代ですから1回次の当番が休んで連勤しただけで8時間が埋まります。
この埋まった状態での年末勤務、
29日の夜勤明けで2日は休めると思っていたらズル休みで次の方が来ず、
その次の方も来ずで30日は帰宅出来ず31日になって当直の上司に問い合わせて貰ったら、
「貴方は29日の残業に当たるので年末年始の特別手当は出せません。」でした。
「残業規制」もあってこの間の労働分は0円と言う事になりました。
その後に退職いたしました。
会社側だとこんなにすればタダでこき使えますからボロ儲けです。
    • good
    • 2

通勤ラッシュの経済的損失を解消する必要が一番じゃないですか?



国会の論議は論点ズレてて不毛過ぎます。
    • good
    • 3

何もかえなくていいと思います。

    • good
    • 1

自民党は大企業のワンコなので労働者を向いた政策がとれるとは1ミリも期待しておりません。

最大のチャレンジとは労働者の酷使に限界までチャレンジするととっています。
    • good
    • 3

学生時代にどれだけ努力したかが結果として今の自らの労働環境となることが影響していると思う。


遊んでいたクズはそれなりに働けば良い
    • good
    • 0

企業成長の鍵、労働者の生活忖度しなくてすむし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!