アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※中卒ママを、仲間はずれにしようとする有名大学(偏差値65以上)卒業のママ友についての相談です。

私は、偏差値50以下の三流大学の四年制大学を卒業した、大卒のママです。

彼女は、素晴らしい人格者で、性格も優しく、誰にでも、分け隔て無く接し(中卒ママ以外)、とても頭も良く、お顔も美人な、才色兼備の有名大学卒業のママ友がいます。

彼女は、大卒の私には、とても良く接していただき、

私は、有名大学卒業のママ友は、優しくて、大好きです。

しかし、こんなに素晴らしい人格の有名大学卒業のママ友なのに、、、

徹底的に、中卒ママを毛嫌いし、絶対に関わらないようにします。

なぜ、中卒ママを徹底的に仲間はずれにするのか。

⚫中卒のような低学歴は、犯罪率が高いので、中卒ママと関わったら、犯罪やトラブルに巻き込まれる可能性が高いから。最初から中卒ママと一切関わらないのが、偏差値65の大卒の素晴らしい判断。

⚫中卒は物凄く頭悪い。頭の良い人は、優しい人多いけど、頭の悪い人は、自分勝手が多く、自分の事しか考えられないから。

⚫中卒は、自分の弱く、根性も無い。高校すら卒業できない将来の事を考えられない甘い人間。

⚫中卒を避けても、私は悪く無い。中卒なのが悪い。

⚫中卒とお話しすると、イライラして、時間の無駄。

とか、言っており、中卒ママと関わると、自分に、悪影響しか無い!!本当に関わりたくない!!と、言っております。。。

彼女は、中卒ママには話しかけません。目も合わせません。露骨に避けます。中卒ママに関わると、犯罪やトラブルに巻き込まれる!!と。。。

皆様は、この才色兼備の有名大学(偏差値65以上)卒業のママ友の、中卒大嫌いの考えを、どぅ思いますか?

この考えは、正しいのでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

正しくないと思います。

ただ、好き好きは個人の自由なのでどちらの方にも貴方は貴方の接し方で良いと思います。

私の経験上、こちらのエリートの方の考えに流されて同じように接しても内心穏やかではないと思うからです。

ママ友は『子供の友達のお母さん』ですから適度な距離感で宜しいかと思います。

中卒といっても事情は色々かと思います。
エリートの割には一色単におっしゃるなぁという印象です。
    • 4

人間性の 問題では? 学歴は 関係ないと 思います。

むしろ 学歴だけで 人を見る この方はなんなのでしょうね。才色兼備で有名大 出ていても なさっている事は
共感 出来ませんね。 私なら このような方と むしろ
一緒に いたくないですね。
    • 3