プロが教えるわが家の防犯対策術!

低学歴の癖に"教育ママ"になる人が存在するのは何故でしょうか?
子供にとっては地獄でしかないが、、

A 回答 (9件)

低学歴であろうが、高学歴であろうが、そういうものに関係なく「教育ママ」と言う名の毒親となるクズ女は居たりするものですよ。

結果的に「ただの見栄っ張り」「ただの自己満足」でしかないし、子供本人の為にも何も成りえない。そういう毒親から逃げるなら、子供本人が児童相談所へと駆け込むしかない。教育ママと言うのは、最終的に肉体的な虐待をしたりしかねない。
    • good
    • 0

ワタシの場合は、教育パパでしたね。



低学歴だったので、随分と悔しい
想いをしたそうです。

俺より仕事が出来ないのに偉く
なりやがって・・・。

だから、お前は必ず高学歴になれ
と殴られ蹴られして育ちました。

今だったら、毒親でしょうが
ワタシは感謝しています。
    • good
    • 0

子供は子供の人生があります。

さて,中卒の家庭の子供が国立大学教授をやっていたりしますけど,ごくまれな例外ですか。でもね,昭和一桁生まれの子供の親のほとんどは中卒か高卒ですよ。そしてその昭和一桁生まれの子供にはたくさん大卒者がいます。脳みそは遺伝するという説があるんでしょうか。僕の周りでも,自分のようにならないための保険は何だろう,そうだ,大学進学だ。どこでもいい,という人はいます。チャンスはあるだろう。どうせ保険だから掛け捨てでもいい。もしかしたらというのが親がする投資の役割だ,と思う親が大卒とは限りませんよ。その差別的な表現には目をつぶったとしても,子供には子供の人生があります。その可能性の道を複数与えるのは親の役目で,そのとき親が大卒であるとは限らない。
    • good
    • 0

たまにいますね。


でも遺伝子は変わりません。
例外もいますが、頭の悪い親からは頭の悪い子供しか生まれません。
地頭が違うので子供は高い教育についていけないようです。見ていてかわいそうです。
    • good
    • 0

自分が低学歴で苦しんできたからじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

自分の夢、できなかったことを子供にさせたいのでしょう。


教育資金があり、させてもらえるだけいいね。という考え方もあります。
育児放棄したり、虐待するよりはずっとマシでしょう。
    • good
    • 0

低学歴のくせにと人を馬鹿にしない方が良いですよ。

あなたの方が馬鹿にされますよ。自分に学歴がないから子供には高学歴になってほしいと思う気持ちを分かってあげられる人になってほしいです。
    • good
    • 0

日本では厳然として学歴による差があります。



低学歴の親というのは、その差に悔しい思いをしている人が多いのですよ。
だから、子供には親のかなえられなかった”高学歴”をのぞみ"教育ママ"になるのです。

子供は親の希望でもあるのです。
    • good
    • 0

学歴が、必ずしも幸福につながらないということを、


経験してないのでわからないのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています