dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケーポップアイドルのマスターについての質問です。
私は学生でマスターさんなどが使っているカメラを買うにお金が足りないので家にあるカメラ(上の写真のような薄いやつ)を使おうと思うんですが、それだけでは遠くのものがよく撮れないと思うのでレンズ(下の写真のような)を買おうと思うのですが、このようなカメラにもレンズは使えますか?どのようなレンズが使えるのか教えてもらいたいです。。。

「ケーポップアイドルのマスターについての質」の質問画像

A 回答 (2件)

>「アイドル撮影するならばレンズのF値2.8以下は絶対死守」という文章を見ました!


予算は安めの方がいいですが5万円以下ならなんでも大丈夫です。

F2.8望遠ズーム交換レンズは、安いものでも30万円は下りません。
そこにボディーが加わると最低40~50万円。

この辺りで妥協しましょう。
http://kakaku.com/item/K0000944186/
望遠ズームはF4-5.6と、1~2段暗くなりますが、そこは高感度(ISO3200~6400)で乗り切れるでしょう。
    • good
    • 0

使えません。


同じキヤノンでも、EOSと言うデジタル一眼レフ用の交換レンズです。
遠くのものとは? どれくらいのアップなら満足? 予算は?
以上補足願いたい。

画質度外視なら、廉価で買える高倍率コンパクトデジタルカメラですね。
勿論、本格的な写真は望むべきもありません。
一例
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいアップとかはよくわからないのですが、「アイドル撮影するならばレンズのF値2.8以下は絶対死守」という文章を見ました!
予算は安めの方がいいですが5万円以下ならなんでも大丈夫です。

お礼日時:2018/03/05 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!