電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さけとしゃけの違いを教えてください。

A 回答 (6件)

さしすせそ


しゃしすしぇしょ

ただそれだけの違いかと思ってた...
違うんか!?
    • good
    • 2

同じものですが田舎ではサケ上京したら東京ではシャケと言っていました

    • good
    • 1

酒と区別しているだけ

    • good
    • 1

しゃけは調理してあるイメージです

    • good
    • 1

サケ=何もしていない丸のままの鮭


シャケ=切り身にして塩をすり込んである鮭、通称「塩鮭」
あと江戸弁ではサケをシャケといいますね。
    • good
    • 1

日本国内の方言での発音違いだけで、まったく同じもの。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!