アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達に「お前嫌われてるよ」って言われました…。確かに私は周りの人全員から好かれるタイプではありません。話す時に声が大きいし。うるさいし。理屈っぽいし。いつもやる気ないし。口が悪いし。自分のダメなところはわかっているんです。だから、話す時は声が大きくならないように気をつけたりしてます。言葉遣いも最近は気をつけています。理屈っぽいところも最近は直ってきています。それでも、ダメなんでしょうか?なんで嫌われるんでしょうか?クラスでは嫌われてないんです。部活で嫌われているらしくて…。もう、泣きそうです。退部は親が許さないので無理です。真剣に悩んでいます。

A 回答 (7件)

キラワレを直すのには2つの方法があります。


一つは、欠点を直すこと。
もう一つは、長所を伸ばすこと。
両方同時にやると、なおよし。

ただ、やる気がないってのは好かれないと思うよ。
    • good
    • 1

おまえも嫌われてるよと言い返しましょう!

    • good
    • 2

そーゆーの言ってくる友達?よりも


自分を受け止めてくれる友達を探してください
その友達に言われたからと言って
全員が嫌っているという証拠はないです
例えば、8人いて5人が嫌っていたとしても
みんな嫌っていると
まとめていう人もいます
これと同じで、あなたを嫌っていない人もいるかもしれません
これから、探していけばいいと思います
    • good
    • 0

「嫌われてるよ」と伝えてくる人が、そもそも質問者様をよく思っていないだけかもしれませんよ。


その方は本当に質問者のことを思って伝えてくれたのかもしれませんが、言い方がよろしくないですね。

嫌われてしまいやすい人は、言動で周囲を不快にさせてしまう人です。
何か言う前に「これを言ったら相手はどう思うかな?」と考える癖をつけると良いですよ。

でも、万人に好かれることは不可能です。
質問者様はご自身の悪いところを理解していられるようですし、わざと人に嫌な思いをさせようとしているわけではないのでしょうから、そこを分かってくれる人もいると思いますよ。

人と上手に関わっていくことって、難しいんですよ。大人になっても悩んでいる人は沢山います。
少しずつ学んでいけば大丈夫です。
    • good
    • 0

声が大きいよりも、理屈っぽいとか口が悪い人は一般的には嫌われるよ。


社会に出ても一緒、ここでのやり取りもそうだね。

クラスで嫌われていないと断言するのは、
部活の仲間より一緒にいる時間が長い分
あなたの短所だけじゃなく、長所もわかっていてくれるからだと思います。
今、部活から逃げたところでこれから先同じ事がおきると思います。
「お前嫌われてるよ」って教えてくれた友達に相談して
どういうところが不味いか教えてもらいましょう。
言い訳せず、素直に人の話しは聞き
あなたが変われば周囲の評価も変わります。
失った信用は、不快感というのはすぐには払拭されないけど
将来のためにも今は逃げることより、向き合って見る事が大事じゃないかな?
やる気がないのは一番部活ではNG
少しだけ頑張ってみてはどうですか?
    • good
    • 1

部活で嫌われているのなら、チームプレーができていないのかな。


みんなの中の自分の立ち位置を確認してみましょうか。
なにか気がつくことがあれば、すぐに直しましょう。
    • good
    • 0

全員から好かれなくても、あなたを気に入ってくれる人がいるなら、それだけで価値はあります。



「お前嫌われてるよ」なんて言う人が鼻からあなたを好きじゃないことは明白ですし、そんな人があなたに投げかける言葉に、どれだけの意味があるのでしょうか。
それに、「お前嫌われてるよ」は「他のみんなが嫌ってるよ」という意味ではないですよ。「私が、あなたを嫌っている」という意味です。この人は小心者なのでしょう、自分の責任でものが言えなくて、「みんな」のせいにしているだけのことです。

あなたは、ダメでもダメになりに、あなたを慕ってくれる人達に耳を傾け、感謝し、助け、自分に恥ずかしくない生き方をすればいい。それでいいと思います。

「嫌われる」ことを不必要に恐れることはあなたにとって良くありません。周りもあなたから弱さやどこか後ろ暗さを感じ取り、魅力的な人間に見えません。
「嫌われない」ことではなく「魅力を増やす」ことを考えるべきです。
あの出川哲朗も何十年も「うるさい」「キモい」「嫌われ者上位」なんて言われてきたのです。今は本当に多くに支持され愛されていますが、実はこの人は昔から何1つ変わっていません。人目なんて恐れずに、人を「傷つけないこと」と「楽しませること」をブレずに貫いてきたからではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!