電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数A
0.224(5)を10進数で表すという問題なのですが
どこが間違えてますか?
答えは0.518です

「数A 0.224(5)を10進数で表すと」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2です。

下記のサイトが有りました。参考にしてください。
https://ameblo.jp/taku-spi/entry-10539939101.html
    • good
    • 0

0.2*2+0.2^2*2+0.2^3*4


=0.4+0.08+0.032
=0.512
    • good
    • 0

125×5=625です。

    • good
    • 1

2/5+2/25+4/125=64/125を計算(して10進法で表現)すると


0.512
になりますが……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!