プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚せずに、しばらく待つつもりでいますが、、

主人よりおこされた調停でしたが
その後、調停、主人が出席せず
不成立でおわりました。

調停の間に
浮気相手が確定しましたが、
決定的な証拠がありません。
約一年くらいその人のもとにいます。
10月からは お金もくれなくなりました。

財布やカバンを持ってでたりと
あまりにも酷すぎるので
相手の家にいきました。
本人はいないみたいで
連絡がほしいので
伝えて欲しいといった数日後
旦那より、電話がありました。

他に女ができて子供ができたから終わりにして
お前の子は見る気がない
金も一切いれない
俺の条件をのんで 離婚してくれなければ
もう2度と会うことも
連絡もしない
県外にすむ

と、夜中に一方的に告げられ
とっさに私は
未婚の母だね、そしたら。
そんな嘘、しんじないよ。
もし、そうなら
2人して話しくるのが筋じゃないの。

みたいなことを
つたえました。

後、弁護士つけて裁判するだの
もう破綻してるだの
別居が長ければ、離婚できるだの
言いたい放題でした。

逃げてしまえばいいと思ってるんでしょうが
それは、納得がいかないです。

夫婦生活でのズレが生じ
それを修復していけたらとおもってました。
子供もいますし。

人を好きになるのは仕方ない
けど、バレない程度なら
まだよかったんです。

婚姻生活を壊す原因を
わかって付き合った2人には
人としての責任を果たしてほしいのです。

一時期は本当に
地獄のような日々でした。
月毎に 少しずつ前を向き
自分を見つめ直して

石の上にも 3年というし
もう少し待ってみようとおもっています。

長い苦しみのトンネルを抜けた今は
考え方が変わりました。


そう、思うようになってからは
旦那達がしてる事が
子供じみて バカバカしくなってきました。
何をいわれても で?みたいな感じで
こたえなくなりました。
本気度が伝わってこないんです。

執着とか依存とかでもなく、、愛です。
できれば、乗り越えたいのです。

何があろうと どしっと構え
自分の基盤を固めようと
くらしています。

本当に本気でその道をいくのなら
話にくるだろうと
その時は 話ができるだろうと。
話し合いをして ダメなら
お互いの最良の道を選び
親として、。とおもってます。

今はまだ、盲目みたいなので
それまで、待ってみようとおもってました。

ただ、時折
傷がいえてないのか
何か現実的なことがあったりすると

心の何処か引っかかるんです。
時間がもったいない、、
相手に請求したい
内容証明とか送ろうか、
私も子供も
傷つけられる存在じゃない
愛される価値はある、、って。

それも、受け入れて
大丈夫。大丈夫って
思いなおすんですけど。

たまに
私の考え方が
おかしいのかなとおもったりしてます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。

    婚費は 決まってます。
    貰えるかはわかりません。

    居場所や仕事先がわかりません。

      補足日時:2018/03/04 21:47

A 回答 (9件)

婚姻費用請求の調停をして、旦那さんが出て来なかったら、給料差し押さえ(口座差し押さえ)の訴訟を起こす。

とか、
地域の弁護士会で無料相談していますから、調べてみたらいかがですか?
    • good
    • 2

いやぁ、もう一度調停離婚に持ち込んで、浮気相手からもしっかりと慰謝料もらって下さい。


まだ履行が成立していないので、ご主人は不貞行為に当たります。
大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

奥さんは旦那さんが本当に好きなんですね。

だったらその信念貫いてみてもいいんじゃないでさか。頑張って下さい。でもどうしてもダメなら、他の回答者さんのようにしてください。お子さんが間で可愛そうです。
    • good
    • 0

本当に「愛」なら相手を縛り付けて「これは愛よ」なんて言わないと思う。


相手が自由で幸せに暮らしていることを受け入れてあげるのが「愛」なんじゃない?
相手が幸せを感じられない状態に縛っておくのはただの「執着」だと思いますよ。

とは言え。
相手はとんだ無責任男だと思いますし、あなたの状況に同情します。
「愛」なんて見えないものにすがるんじゃなく、
しっかりとあなたとお子さんの幸せのために「法」に頼ってください。
こういう理不尽な目に遭っている人を救うために「法」があるんですから。
    • good
    • 0

あなたの考えがおかしいというよりも、他に策がないので聞こえの良い待ってみようという気持ちになっただけだと思います。

ご主人とやり合うと益々ご主人はあなたから離れます。女のところに行くのは当たり前のことです。そして、ご主人とやり合うと、結果的には夫婦喧嘩のようになり、あなたの方は抜け道が見いだせなくなります。

ここはひとつ、ご主人を相手にするのではなく、不倫の証拠を撮ってご主人の不倫相手に慰謝料の請求とご主人との交際中止を、調停を申し立てて要求しましょう。更に、調停の結果が出るまでの間、1日10,000円の生活保証金を支払うように要求しましょう。ご主人と女を離さなければ、問題は解決しません。あなたのケースそうするのが原則です。交渉のテクニック(技術)の問題です。
    • good
    • 2

これは、弁護士に相談してみてはどうでしょうか?



あなたに不貞行為がないなら、相手からも慰謝料がもらえるはずです。(支払い能力があれば、ですが)
また、彼の場合も、不貞行為が発覚した、と離婚の調停か裁判をしてはどうでしょうか?
調停が不調に終わって、どれくらいでしょうか?

証拠に関しては、それだけ言い放っているのでしたら、弁護士に「心身ともに疲弊しきっていて不貞の証拠も集めてもらえませんか?」と言ってみてはどうでしょうか?あるいは、うーん、最悪、おそらく難しいかもしれませんが、お近くの警察に「DV」として相談してはどうかと思います。

・・・不倫は、配偶者にとっては、立派な「配偶者に精神的苦痛を与える」犯罪です。#9110へ。被害届をどうぞ。(例えば、精神的苦痛を与え続けて相手がうつ病になっても傷害罪)なお、相談だけなら、おそらくですが、警察で大丈夫だろう・・・とは思いますが・・・被害届までなると・・・反応が怪しいケースもあります。被害届出しなさい、と言われたら、OKかもしれませんが・・・。(でも、生活費も払わないような著しいDVは傷害罪の可能性は十分ありますよ)

なお、弁護士に相談の場合は、弁護士費用はかかります。
    • good
    • 0

完全に破綻状態になっていますね。

くやしい気持ちもわかります。ただ、あなたのお子さんは何歳かわかりませんが、私なら 弁護士をつけて綺麗さっぱりとご主人との関係を清算します。
未来のほうが大切ではありませんか?もう、そこまでの関係なら すっきり縁を切って新たな出会いを見付けたほうが 幸せになれるのではないかなぁ。
ご自身であえて苦しい道を選択している・・としか思えません。
すっきり前向きな発想をあなたはできると思います。
その為にはどうすればいいのかも 本当はわかってると思います。
もう、充分悩んで苦しんだでしょう。違う道を選んでみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

もう、夫婦としてやり直すことは無理です。

さっぱり諦めて切り替えるのが、貴方にとって最善と思います。
弁護士を入れて、相手と女性からとれるだけとるのがいいと思います。連絡がとれなくても何とかなると思うので取り敢えず弁護士か司法書士に相談されたらどうでしょう?どこの市でも、無料の弁護士相談をしてるはずなので、平日に市役所に電話して、まず無料の弁護士相談に行って、道筋をたててみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

あとは、心の問題かもしれませんが、結婚相手を間違えてしまった以上、別の貴方の本当の相手や子供の父親も、これからまた新しく探せばいいと思います。

ナイナイのお見合い大作戦でも、子持ちのシングルマザーが沢山結婚してましたよ!
兎に角、別の方向を向けば、明るい未来が待ってるはずなので、切り替えて、貰うだけ貰って引っ越して、新しい生活を始めたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!