アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフ買おうと思うのですがメーカーの特徴とか教えて欲しいです
今まではCanonのkiss X2を使っていました

A 回答 (5件)

安価な機種ではメーカーの差はあまりありません。


お持ちのレンズを使い続けるならCanon。
レンズキットを購入するなら見た目と価格で選んで構わないと思います。

CanonやNikonは動体撮影に強いと言われますが、それは動体撮影に強い高級レンズが販売されているから。
レンズに大金を払いたくない人には関係ない話です。
    • good
    • 0

第3世代ミラーレス一眼ではミラー振動によるブレがなくなり


連射も早い

当たり前ですがミラー故障は無い

難しさがなく、
写真を撮るのに専念できます
モニターで写った状態を見ながらシャッターを切れる
ホディ内5軸手振れ補正等
圧倒的に手振れが減少
いいとこ取りのカメラとしています

ミラーレスが非力という人も居ますが
時代は進歩で過去の話ですね

一眼レフにこだわる理由が見つからない
    • good
    • 0

私もレンズ資産や操作感覚が活かせるキヤノンへの移行をオススメします。

ズームレンズの操作方向が逆とかありますから迷いますよ。

Kiss X2はさすがに古くて、今となっては特に高感度性能で見劣りしますが、同じKissシリーズでも今時のは見違えるように良くなってます。

ちなみにソニーはもうレフ機は作っていません。α77と99はレフ風に見えるが、トランスルーセント式の機体でファインダーはEVFです。
    • good
    • 0

X2を使っていたなら、レンズがそのまま使えるCANONが良いのではないでしょうか?


X2に不満があるなら、その不満点を書き込まれると
それが改善できるカメラのアドバイスがあるかと思います。

>現在、デジタル一眼レフ製造メーカーは、ニコン・キヤノン・ペンタックスの3社。

SONYを忘れてますよ。
新製品は2016年が最後ですが、撤退はしていないはずです。
2製品がSONYストアでも購入できますし。
    • good
    • 0

現在、デジタル一眼レフ製造メーカーは、ニコン・キヤノン・ペンタックスの3社。


特徴を語れと言われれば、薀蓄は付きませんがキヤノンで不満がなければ浮気せずキヤノン路線で良いと思いますが。
10年の進化には目を見張ると思いますよ。
それとも、隣の芝生はですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!