アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コンビニをクビになりました。
原因は廃棄の商品を持って帰ったからです。
持って帰った商品のお金は支払いました。警察沙汰にはならなかったのですがオーナーに訴えようと思ったら訴えれるからと言われました。
給料2ヶ月分が支払われていないのですが諦めた方がいいですか?手渡しなので取りに行ったらオーナーが管理してると言われてもらえませんでした。(店には給料が置いてなかった)

A 回答 (3件)

働いた分はどんな理由であれ


もらうべきです!
それこそくれなかったら警察沙汰ですよ!
万が一もらえなかったら
勇気があるならば
警察にいいますよと一言いっていいと思います!
向こうも訴えるといっていますが
そんなめんどくさいことしないと思いますよ(^◇^;)
かりに訴えられたとしても
未成年ですし逮捕はないですね。
厳重注意などで終わると思いますので怖がらずに!
必ずもらってください!
    • good
    • 1

廃棄を持ち帰った分は支払って、その問題は解決はしているんですよね?


給与は労働の対価ですから、
別件だと思いますよ。
オーナーに電話していつ取りに行けばいいか聞いてみたらどうですか?オーナーがあなたを
訴える件と、給与を支払う件は別の話なんですけど。
オーナーがお前には払わないなどはっきり言ったら、
フランチャイズのコンビニなら本部に相談される。
フランチャイズでないなら、労基に相談しにいくとかされたらどうですか?
次からはクビにされないようにバイトしてくださいね。
    • good
    • 2

あらら・・・。


でも、労働した賃金は貰わないと
ダメじゃないですかね。
廃棄商品の代金を支払われてるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!