プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリーダーの仕事をしていたのですが愛犬がドックランで噛まれてしまい大怪我を負い、リハビリとかでは忙しくなる為、仕事を急に辞めたのです。辞める知らせをした時はブリーダーさんからかなり酷い言葉を言われました。ブリーダ-さんなら動物の事は分かるはずなのにかなり酷いパワハラを言われました。お給料をお支払いして貰え無いのです、お給料は手渡しなのですが別に決まってはいないとブリーダーさんからは言われました。私は1人身で、愛犬のリハビリが大変なのと私も体調が悪くとりに行く事がどうしても出来ないので振り込み手数料を引いたお給料を振り込みで下さいとお願いしたのですが、無視をされて2ヶ月間お給料貰えなくて、生活も有るので、何度も相手の方に頼んだのですが、ずっと無視されてます。労働組合に電話して相談したのですが相手の方に頼んで連絡をして下さいと言われましたが連絡しても無視をされているのでなんの解決にもなりません。本当にどうしたら良いか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ドッグランは愛犬が元気だった時には行っていたのでそこで愛犬か噛まれて大怪我をしてしまい今はリハビリの毎日です

      補足日時:2024/04/17 04:42
  • 私が噛まれたのではなく、愛犬が大型犬に噛まれて大怪我をしたのです

      補足日時:2024/04/17 06:26

A 回答 (10件)

あぁそういうことですね!


ひどい話ですよね。
    • good
    • 0

犬を扱っていたら守れたはず


ドッグランで大型犬がいる前で放し飼いにしたりするときの危険は認知できたはずです
ブリーダーなら子犬を育てて売る仕事
雇用契約などないと思いますから
契約書を確かめてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型犬の居ない時に遊ばせて居ましたが、急に大型犬を連れた飼い主が、入って来てリードを離さたので、後そこのブリーダーさんとの契約書は無いです

お礼日時:2024/04/17 09:49

賃金不払いの真っ当な対応だと、


・トラブルの内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録、録音をガッツリ残す。
・書面で賃金支払い請求。(コピーは残す)
・内容証明郵便で請求。
・指定した期日までに、指定した方法(口座番号)で、指定した金額が支払いされない事が確認できる通帳のコピーを取得。
・それらを会社を管轄している労働基準監督署に持ち込みし、行政指導を依頼。
・並行して、支払い督促、少額訴訟など、淡々と処置。
とか。


> 労働組合に電話して相談したのですが相手の方に頼んで連絡をして下さいと言われましたが

上のような段取り踏んだけど対応されませんって話でなきゃ、質問者さんが話し合いで折れて、自身の意思で賃金請求しないんだったら、労働組合が後押ししたって「やっぱりいいです」とかって言い出しかねない。
そういうのされると時間や労力が無駄になるし、何より仕事する気が削がれるから、あやふやな態度の相談者には対応したくないとかって事では。
    • good
    • 0

労働基準監督署に相談しても、解決出来ません。

労基は注意勧告するだけで、何の強制や罰則もありません。悪徳業者はそれを知っていて、平気な顔です。但し、建築土木関連等の役所辺りで入札に参加する業務なら、参加資格が停止になるので、死活問題になります。弁護士に相談して、強制執行の形が良いと思われます。相談手数料は、相場的に30分で5.000円です。要点をまとめ相談して下さい。訴訟費用も全て、相手に請求できます。他に、簡単な方法として少額訴訟や支払督促等があります。但し、書類は弁護士か司法書士に依頼した方が無難です。
    • good
    • 0

社労士か、弁護士に相談。

手数料は取られますが、あなたの代わりに取り立ててくれるかも。
    • good
    • 0

僕も愛犬訓練学校とかで仕事をしたことがあります動物の仕事をしています。



正直言って動物の仕事は怪我が多いのでそんなことで辞めたいとか言っているようでは続きませんよ。

ブリーダーさんはそういうのをわかっていて仕事をお願いしたんだと思います。
にもかかわらず仕事を辞めたいとか言われて腹が立ったんでしょう。

お相手も人間ですからね、、
噛まれたってどのぐらい噛まれたんですか?
馬に蹴られたとかじゃない限り犬に噛まれた位ではたいしたことないですよ。
僕も何度も噛まれたし大変な目に会ったことあります。

仕事と言うのは厳しいんですよ。

どんな仕事にしても仕事と言うのはそう簡単に辞めたいとか休みたいとかすぐ言うものではありませんそれはパワハラでも何でもありません社会人としての常識です。

あなたはまだ学生気分でいるんじゃないですか?

少々厳しい言い方をして申し訳ないのですがそれが世の中なんですよ。
繰り返すようですが動物の仕事は怪我が多いですそれを覚悟で続けていけるなら続けていく止めるなら事務仕事でも何でも危なくない仕事をすればいいじゃないですか?

犬が好きで始めたんですか?
だったら犬の良いところも悪いところも全部経験し犬をきちんとコントロールできるように学んだらどうでしょう、。
その中ではもちろん買われることもあるそういったことも全て経験ですからそれを学んだ上で自分を高めていくことを考えましょう。

正直この文章を読んでいるとあなたはまだ考え方が甘いんだと思います。
ブリーダーさんもそう言ったんじゃないですか?
きちんと覚悟を決めて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が噛まれたのではなく愛犬が大型犬に噛まれたのです。

お礼日時:2024/04/17 06:27

労働組合・・じゃなくて


労働基準監督署に相談しては・・
給与を払わないのは違法・・
    • good
    • 0

次はちゃんと福利厚生がある職場で働きましょう。

    • good
    • 0

手渡しか。


あなた確定申告してますか。
もし何もしてないなら脱税になるので、公的相談先がありません。
粘り強くブリーダーさんに言い続けるしかないです。
取りに行けばいいだけなのにと思いますがね。
ドッグランに行けてたなら動けないほどではないはず。
    • good
    • 0

相談するのは労働基準監督署です。


そして給与は手渡しの契約なのですから、どうしても行くことができないなら、先方もどうしたって渡しません。
そういう不義理をするから金銭問題になっているのですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A