dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

童顔や幼いと言われすぎて心がくじけました。
顔が小顔で童顔ということもあるのですが身長が低いので全体的に幼いイメージに見えるらしいんです
メイクや服でとかみんな言いますが、どんだけ頑張っても無理です
どうしたらいいんでしょうか、しっかりしてなさそうに見えるのは本当に嫌です

質問者からの補足コメント

• また仕事で多くの人と関わる上で、内面を知ってもらうために話を聞いてもらえるチャンスもあればぱっと見の見た目でしか判断してもらえないときもあるんです。
    内面から醸し出せば〜というのは所詮一瞬では無理だし、そんな悠長なこと考えていられないんです…そこまでゆったりできたら楽ですけどね

A 回答 (54件中11~20件)

こんばんは!

私も152cmしかありません
そして顔もすごく童顔です。
もう成人していますが全く見られません。高校生?と必ず聞かれます。どんだけメイク服装を頑張っても無理です。でもそんな自分に慣れました!もうこれでいいんだ!と思うことにしたんです!
    • 1

同じく童顔の低身長♂です。

社会人なのですが、僕も女の子みたいとか、学生の頃は先生に可愛いとか言われました。
今でも鏡を見ると童顔だし、カラオケで身分証を見せなければ学生様ですか??と間違われたり色々大変です。
なので女の子であれば童顔は可愛い、若い、という解釈になると思うので全然問題ないと思いますよ!
逆に男は可愛いと見られたら辛いところがあります(笑
    • 2

僕はそっちの方が好みです(*´ω`*)

• 1

童顔が好きな人もいます

• 0

垢抜けた女性になるのは、メイクや服装よりも振る舞いが大事かもしれません。

表情や話し方、姿勢、歩き方等々。
堂々としていて自信があり、ちょっとのことでは動じない大人の余裕が表に出ている人は垢抜けて見える気がします。

見た目だけで言えば、自分に似合うものを見つけることでしょうか。
小柄で童顔だと可愛らしいイメージなので、大人っぽく見せようとすると、背伸びをしているように見えてしまうこともあります。
ネットでできる骨格診断なんかを参考に、自分に似合う服を見つけてみては?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、所作のイメージも結構ダイレクトに関係しますもんね…

たしかに、世がいう大人っぽいファッションをしても似合っていなかったら服やメイクに負けてしまいますもんね、
自分の体格を客観的に見て一番似合うかつ大人っぽく見えるものをチョイスします!

まぁ頭の中で考えてるだけじゃ垢抜けはできないよね。

メイクもファだションも最初は「あ、この人のこれ好きだな」を見つけたら真似することから入ってもいいんじゃないかな。そして買ってみる、着てみる、やってみる。
そのうち自分の好きなもの、似合うものが分かってくるんじゃないかと思うんだ。
練習練習!実践あるのみだよ。
    • 0
この回答へのお礼

行動あるのみですね…綺麗な女の子になりたいです泣

私も童顔です(大学生なのに高校生?とよく聞かれます)が、周りの人からはしっかりしているねと言ってもらっています。

童顔だからしっかりしていなさそうということはないと思いますよ。
かなり童顔の友達もいますが、可愛らしいのに努力家でしっかりとしていて素晴らしいと思います。

外見は、前髪を伸ばすと大人っぽく見えますね!
「大人っぽくなりたい!」と思うより「綺麗な女性になりたい!」と思った方が良い方向に変わっていけると思います。
童顔はメリットだと思いますよ!
    • 0

無い物ねだりをしても、仕方ないでしょう?逆に、貴女のように童顔で可愛い人が羨ましいと思ってる人も居ますよ。

私のように。そういう貴女が、内面しっかりしているなら、ギャップ萌えされますよ〜。大丈夫よ!
    • 1

気を使えない状況だったので(^^;;

• 2
この回答へのお礼

読んで分かってます、
何も手入れしてない状況ならこれから変わりようがあるので、気にしなくていいという意味です

全くです!! 髪の毛もこの前高校卒業式だったんですが それまでベリーショートでしたし メイクも部活あって出なかったし、、

外見に気を使うと周りにもからかわれたりしたので余計に嫌でした
    • 1
この回答へのお礼

わたしはあなたより全然年上だしカテ違いかな…

見た目に気を使ってないなら気にする必要ないと思います