プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐに異性の友達に惚れる癖があります。

しかし、過去のトラウマがあるため恋人が出来たことがありません。

どうすれば、トラウマを克服できますか?

また、仲良くなり過ぎた友達ほど離れてしまいやすいです。悲しい。

A 回答 (3件)

すべて時間が解決してくれると思います。

焦りは禁物です。
    • good
    • 0

そういうのを「無責任」て呼ぶ。



人間関係ってのを考えれば 友達と仲良くなり過ぎればどうなるかは 火を見るより明らかだ。
自分の「我」を優先して 相手のことをホンキで考えていないから 簡単に惚れただの言える。
それをトラウマのせいにして 自分を誤魔化すのを まずやめるべきだ。

共に歩むなら 相手は半身 双翼 一心同体。
なのにその軽さは何だ。
それで相手に対して「私は誠実」と 相手の目を見て言えるだろうか。
そんなだらしない自分だから 自分自身にさえ呆れられるのだ。

まず自分自身に問え。
答えは自分が 知っているはずだ。
共に高みにいかんとするならば 今と違ったアプローチをするはずなのだ。
    • good
    • 0

トラウマの詳細もわからないのに克服方法聞かれても…。



仲良くなると離れられるのは相手に依存して負担かけちゃうとか、
態度にあからさまに出過ぎて引かれちゃうとか、
何かしら相手に不快感を与えてしまうことが原因かと思いますよ。
仲良くなれた人ほど大切に、相手のことを考えて言動してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!