プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダN-ONEは女性が乗っても良い車ですか?男性車と聞いたので。運転姿勢は疲れませんか?宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (10件)

自動車販売店のものです。


逆に女性の方がN-ONEユーザー多いですよ
    • good
    • 0

>男性車と聞いたので。


 誤ったアドバイスを聞いただけです。
    • good
    • 0

http://www.honda.co.jp/N-ONE/
女性もモデルとしてつかっている。
女性と男性だとモデルとして使われているのが、女性が多い感じがするから、女性も意識した車種と思いますけどね。

車って、無難とも言えて基本的に性別とか関係なかったりしますよ。

確かに女性をかなり意識して女性向けともいえる車種も一部はありますけどね。
女性向けの車を男性が・・・と思うことはありますけども。

個人的には、男性をかなり意識した車とかのスポーツカーとかでも女性が乗っても個人的にはOKだと思っているので・・・
運転姿勢って、シートの位置を調整したり、ハイトアジャスター(グレード別)もついていますから、あなたが楽に思う運転姿勢にすればよいだけですから、疲れることはないでしょう。
現行車種なら、ディーラーに行けば試乗車を用意してくれますから。
    • good
    • 0

N-ONEなど小さいけれども男性が好む理由は走行安定性が高いということだけですので、女性が選べない理由にはなりません。

ですから、箱型の背の高い車よりも良い面があります。

その良い面を活かせるなら買いです。逆に荷物や人を乗せることを優先するなら違う選択になるとおもいます。

運転姿勢はシート位置を調整するので大丈夫かと思いますが、好みがあるので一度試乗して決めるのほうがいいかなと思います。現行型ですのでディーラーにいけば試乗車があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ジムニーを除く、全ての、軽自動車は、女性向きかもね!イエローのN-ONEに、ラグビーか東京オリンピック記念の、白いナンバープレート

を付けると、オシャレ!!
    • good
    • 0

N360というレトロなクルマをモチーフに丸を基調としたデザインは、どちらかというと女性狙いなのではないかと思います。


ワゴンRの客層ねらいだったのが、どうも中途半端な感じで、評判はターボ車が良かったものの燃費は悪く、誰がターゲットなの?という状況のまま終わることになったクルマですので。レア車狙いでなければ、試乗くらいはしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

うちの地元では女性が乗ってる方が多く見かけますね。


ボディカラーにもよるかもしれませんが、そのボディカラーですら個人の好みの問題なので、気にしなくて良いと思いますよ。
個人的にはむしろ女性向けだと思います。


運転姿勢については最廉価グレード以外なら問題ないでしょう。
今の軽は前後スライドと背もたれの寝起こし以外にシートの上下もできますので。
これについては一度乗ってみることを強くお勧めしますが。
    • good
    • 0

性別に制限はありませんし、極端に男性向けという要素もありません。

    • good
    • 0

気になるのでしたら試乗したほうがいいですよ。


実際に乗ってみないとわからない部分ってたくさんあるから
ちなみにですが、ホンダの車は特殊な作りをしているので故障した場合は高い車ですよとだけ言っておきます。
お金のある方ならまったく問題ない話ですのでスルーしてください
    • good
    • 0

そんなことないですよ


結構女性が運転する姿見ますよ!
自信を持って乗ってOKです。
誰が男性車って言ったのか分かりませんが、そんなこと気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!