プロが教えるわが家の防犯対策術!

相合傘は相手が傘を持っていてもするものでしょうか?

先日、彼女さんがいるらしい少し年上の男性(別れた後知人から聞いて知りました)に、仕事で必要な技術を教わるために会いました。
教えて頂いた後、カフェに行く事になり外に出たのですが、風がとても強く、横殴りの雨が降っていました。

私はカバンに折り畳み傘をぶら下げており、男性の方はビニール傘を持っていました。私が傘を持っている事は、傘持ってる?と聞かれたので知っています。
カフェまでそんなに距離はなかったので、私は傘を差さなかったのですが、男性が傘を差して私を入れて下さいました。

私が傘を差さなかったから入れて下さったのか、優しさからなのか、それとも他の気持ちなのか気になりました。
少なくとも嫌われてはいない と思って良いのでしょうか?

この男性とは、まだ2回しか会った事がありません。1回目は知人に紹介してもらいましたが、仕事中だった為僅かな会話と挨拶程度しか出来ておりません。2回目は今回、私が技術を教えて欲しいとお願いして来ていただきました。

A 回答 (1件)

貴方がささなかったから入れてくれたんだと思います。

並んで歩いてて男性だけ傘さしてるなんて社会人ならありえない光景でしょ。気を使ってくれたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の友人(男性)は自分だけさすので、それが普通かと思っておりました。
嫌われてはいないかが気になっていたのですが、気を使ってくれたのではないか という意見、なるほど と思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!