dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔が似てる親の方に身長も似ますか?男で顔が親父にで身長が母似(母方祖父とか母の兄や弟)ってありえますか?

A 回答 (3件)

充分に有り得ますね、



あくまでも遺伝情報が左右する様ですから、顔や姿形が似てても身長がシンクロするとは限りませんね、
係累に長身の方が居られると何世代か後に発現する可能性は有ります、

旦那様は188お父様は183、
其でも子供は伸び悩んでます、今179止り、
姿形も似てません、
なんか肩身が狭いです、
ワタシ(162)の方はチビ家系だから?、
係累に170越えたのは居ませんから、
未だ先は望みがですかね。
    • good
    • 0

まだ60代ですよ(笑)。


ちなみに妹は母に似て154しかありません。
私の父は168くらいはあったと思います。
私の母方の祖父母に至ってはなくなった祖父も160はありませんでしたし、祖母は90を過ぎてますが150ないです。
父方の祖父母は昔の人にしたら大きいほうで祖父が165くらいで、祖母は160ありましたからね。祖母の兄妹は9人いましたが、昔の祖母の兄妹の写真をみたら祖母一人頭一つ抜けてますし、兄妹に会っても、祖母以外は男性兄弟でも150後半なので分からないものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。失礼しました

お礼日時:2018/03/05 23:53

関係ないと思いますよ。


だって女の子ってお父さんに似るじゃないですか。
うちもそうなんですけどね。
でも156しかないですよ。
ちなみに私は172あります。
私の母はさらに低くて152しかないですから関係ないですよ。
手足の指の形とかは遺伝しますが、身長は違うんじゃないですかね?
娘の友達でバスケ部で僕くらいの身長の女の子がいますけど、両親ともに160くらいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてあなたの親は70以上ではないですか?その場合、栄養環境が違いすぎますからそれで親よりかなり高くなった可能性はありますよ

お礼日時:2018/03/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!