電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫ちゃんのケージの配置(?)的なのについて

私は猫ちゃんをケージで飼育する予定です。
あ、子猫の時の留守番と寝る時しか
ケージに入れないの安心してください←笑

今猫ちゃんをケージで飼育している人に質問です!
猫ちゃんのケージの中はどんなものを入れていますか?今のところ、トイレとベットと餌皿と水皿を
いれる予定です。
私は2段のアイリスオーヤマのケージを
買います。
考えているところでは
一段目→トイレ、餌皿、水皿
二段目→ベット
を置く予定です。その他にも猫ちゃんが
2段目に登ったり降りたりするガシャガシャという
音が聞こえないように
マットとかタオルをしく予定です。
皆さんはどんなものを置いていますか?
それと、どんな工夫をしていますか?

教えてください!!!

A 回答 (2件)

我が家ではもう使用して無いですが、保護猫のケガの時は使用した事が有ります。

3段でしたけどね(^-^)一段はトイレ、爪研ぎだけ、2段は遊び場にハンモック、カシャカシャ玩具、3段に、水、フードを置いてました。トイレの砂が水、フードに混ざるのが嫌でしたのでね(^-^)でも、他の猫も遊びたがるので、どの子が入っても言い様に開けていました。家の猫も慣れているのか仔猫や保護猫と遊ぶので自由にしています。ハンモックは猫は大好きですよ(^-^)ある程度、音のなる玩具も必要と思います。
    • good
    • 1

私はおもちゃも


一緒にいれてましたよ〜
上からぶら下げてみたり、ねずみのおもちゃとかけりぐるみとか入れてました。
留守番するときに退屈しないようにですね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!