プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の名前が、夏恋(かれん)といいます。
この名前は、キラキラネームでしょうか?
また、みなさんは正直、この名前をどう思いますか?

夏恋という名前をつけた理由は、この子が生まれたのが夏で、あなたのことを愛してる。という意味で恋をつけて、夏恋にしました。

A 回答 (22件中1~10件)

キラキラですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/06 10:11

かれんちゃんなら読めるし、今どきよくある名前なのでそこまでキラキラとかは思わないですよ。


読めない、男女どちらか分からない、書けない名前じゃないし。
可愛いと思います(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/06 10:14

名前自体は別にキラキラ認定されるほど酷いと思いませんのでアリかなとは思います。


ただ、夏の恋っていうイメージがどう響くかですね。ひと夏のなんとか、とか行きずりっぽい。
それに愛と恋は意味合いが違うでしょ?愛しているの意味を持たせたいなら恋の字を当てるのはどうかと思う。
無理に漢字をあてないでひらがなに開いておいても良いのではないかと感じます・・・ってもう付けちゃっているなら遅いね。
あなたの本心はともかく、第三者に説明して無理のない理由付けを考えておくことをすすめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/06 10:19

読めない。

俺が子供なら家庭裁判所に行って自分で名前変えるよ。今の親全部に言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/06 10:20

キラキラかどうかはわかりませんが


読めないですね
ご両親の名前への思い入れは聞いてすごく納得出来ましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/06 10:21

おそらく「かれん」という響きが気に入って、無理やり漢字を当てはめたって感じですね。



間違いなくキラキラ(ちょっと前まではDQNといってましたが)ネームですが、周りに似たようなキラキラが多いので、そんなに悪目立ちはしないのでは。ただ中年以降になると本人は嫌でしょうね。

ところで似たような質問がありました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10323515.html

同じ人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがいますね
そうなんですね、
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/06 10:22

夏に恋ですか、少女っぽいですね。


名前は人を表しますから、きっと夏に恋する子になるんでしょうね。
名前がそうさせますよ、モテる子になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
はい!ありがとうございました

お礼日時:2018/03/06 10:28

夏恋か…いい名前ですね!


かれんとも読めるしキラキラではないですよ。名前の由来も素敵です。私もそんな名前に生まれたかったなぁ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/06 10:29

凄く可愛い名前ですね!キラキラネームでわないけど、とっても素敵ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/06 10:35

かわいくて女の子らしい名前だなと思いました!


小学2年生で名前の由来を書いていくって授業があります
そんな素敵な思いをもって付けられたお名前なら お子さんも愛情いっぱい感じてうれしいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!