プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りに臭い臭いと言われます。臭いと言われるので夜、風呂に入るのをやめて朝に風呂に入るようにしたり、匂いを消すサプリを飲んだりしてるんですがそれでも臭いと言われます。どこが臭っているのか分かりません。病院に行って見てもらった方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

タバコは吸いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸ったことないです

お礼日時:2018/03/06 15:32

>どこが臭っているのか分かりません


まずはそれを聞かないとだめでは?
臭いといっている本人に聞かないと分からないと思いますけど

体臭なのか口臭なのか
かりに口臭だったらその対策は意味ないですよね
病院に行くにしてもにおいの原因によっていく場所も変わると思いますが
    • good
    • 1

内科で診てもらったほうがいいです。


ケトン臭などかもしれません。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO90756210Q …
    • good
    • 0

体臭か服の匂いかコスメの匂いかどれかですよね。



風呂は夜は湯船に浸かり、朝はシャワーを浴びるといいでしょう。

服の臭いは柔軟剤の匂いがきつすぎるか、生乾きなのかなのでどちらか確認してください。

コスメの匂いもキツすぎることが原因なので量を控えめにするといいでしょう。

耳垢を確認して湿っていればワキガなので注射か手術で体臭は取り除けます。

他には腎臓や肝臓の機能低下で微量の毒素が体内を巡っている可能性も僅かながらあるのでメディカルチェックも視野に入れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/06 15:38

下着かな


汗の潜伏臭
少しの汗でも臭いがします 臭いを出す菌が蓄積していくとなります
漂白剤では 菌が密集するので上だけ死滅しますが消えません
酸っぱい臭いやぞうきん臭がします。

試すには 
朝お風呂の後に新品の肌着を着けましょう 出なければ潜伏臭です。

対策
煮沸が一番です 60℃以上で20分程度で死滅する菌なので、80℃ぐらいに掘り込めば消えます、縮んだり色落ち等もあるので60℃が安全です。
ヨーロッパでは温水(60℃以上)での洗濯があたりまえで 日本ではパナソニックだけが出来る洗濯機です。

私もこの時期部屋干しか乾燥機ばかりで(花粉のアレルギーの為)臭いが出てきます その時タライに熱湯を入れTシャツをぶっ込み 沸かしたお湯を注ぎを繰り返します あとは洗濯の時漂白剤(臭いが出る前から)で洗濯です ある程度の予防になります。
    • good
    • 0

もし、ワキガでしたら、手術で治りますよ。

私は20年前に手術しましたが、大変でした。多分、今は技術の進歩でもう少し良い手術方法があるのでは。私も探してます
    • good
    • 0

体臭ではなくお洗濯の生乾き臭なのかもしれませんね。


洗っても臭いが落ちていない場合は、煮沸消毒が有効です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!