プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経歴詐称について


経歴詐称は悪いことだと百も承知ですが職務経歴に自信がなく、履歴書に1社目アルバイトで2年、2社目アルバイトで1年と書いています。本当は数ヶ月です。厚生年金はもらったことがないのですが新しい会社で入ることになります。
前職は正直に書いています。
会社に詐称がバレるのでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみバレるならどこからわかるのでしょうか?

      補足日時:2018/03/06 21:00

A 回答 (5件)

ちょっと怖いことをいいますが…



嫌いで言っているのではなく、人として当たり前のお話しをさせていただきます。

嘘というのは
いつかどこかで巡りめぐって自分に返ってきます。

何か話題になったときにバレるかもしれません。
偶然以前の職場の人がきて、バレるかもしれません。

いつ、どこで、どうバレるか分からないドキドキを抱えてお仕事をするのは辛くないですか?

お仕事は生きていくために必要な大切なものです。

人生に大切なもので、
おまけに周りに沢山の人が関わるお仕事で、
そういった事はよくありません。

バレるバレないではなく
人としてやるべきではありません。


よほどの事がなければバレる事はないとは思いますが、
どこかで嘘というのは巡りめぐってくるのをお忘れなく。

文字だけでお話しをするので、誤解が無いようにはっきりと回答させて頂きました。

傷ついてしまったら申し訳ないです。

お仕事頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。そのとおりだと思います。気をつけます。

お礼日時:2018/03/06 21:14

年末調整のために前の職(会社)の源泉徴収票を出すことになったらアウトです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前職はきちんと書いたのでそこは大丈夫だと思います

お礼日時:2018/03/06 21:15

スキルを盛って書いても速攻ばれますよ。


自分も以前派遣で一人面倒を見てといわれた人がいますが。

PC数年やったことがあると言いましたが、ど素人な人でしたので。
速攻やめてもらいました。
ほぼ触った事もないくらいの人にPCと仕事を同時に教えるのなんて無謀です。

そういう詐称やめてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。業種は全く違った業種ですが、すいません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 21:06

嘘は、いつかは必ずバレると考えることが大切です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。自分が馬鹿でした。

お礼日時:2018/03/06 21:04

普通にバレてクビです。



職歴詐称で訴えられ、慰謝料を払った人もいますよ。

ある意味業務妨害です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみにどこからバレるのでしょうか?

お礼日時:2018/03/06 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!