アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月2週間ほどで正社員を退職してしまったのですが、1月から働く際履歴書にこの会社のことを書かないとしたらバレてしまいますでしょうか?
源泉徴収票?や年末調整のことがよくわからなくて。。
1月ですと別にそれらはもう関係ないのでしょうか?
経歴詐称は良くないことなのは承知しておりますが、回答いただけたら助かります。。

質問者からの補足コメント

  • 保険や年金は入社後すぐに会社が入ってくれていました。

      補足日時:2022/12/27 09:51

A 回答 (3件)

バレますよ。

通常のプロセスではバレないこともあるが、調べればすぐわかるし、噂、自分の口が滑るなどで、少しでも疑われて、調べられたら一発です。

小さな嘘がバレるかバレないかを気にしながら過ごすのも過度にストレスがかかります。正直に言って、すっきりすることです。あとでバレたら、クビになることもあるし、経歴詐称で訴えられることだってあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね、自分の口からや噂などいろんなパターンが考えられますね。。

お礼日時:2022/12/27 10:11

今月末までの稼ぎが今年の稼ぎですから年末調整で生命保険の控除等で戻ることはあります


コレをしていないのでしたら、確定申告で戻ってくることを期待しましょう

で、今月2週間しか在籍していないのでしたら履歴書に書いても無駄ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
2週間って書いても意味ないですよね。。

お礼日時:2022/12/27 10:12

バレるかどーかは会社による。


ま、バレるまで黙ってればいーよ。
それまでに、現在の職場に欠かせない人材として活躍すれば、バレても問題ない。
「経歴詐称について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
会社によるか、、なるほど。
確かに活躍次第なところはありますよね。

お礼日時:2022/12/27 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!