dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛知県名古屋市「名古屋駅付近」の、18歳未満の、補導時間って、夜何時からなんですか?
夜行バスが、PM11時なんで、少し心配なんですけど、しかも、夜行バスが、彼女と二人なので、さらに、心配なんですけど、、補導って、何時からなんですか?よろしくおねがいします!

質問者からの補足コメント

  • また、正当な理由があれば、注意程度になるってことなんですが、、夜行バスを、待ってるってのは理由になりますかね?、、、また、未成年者のみなんですけど、どうなんでしょうか?

      補足日時:2018/03/07 07:03

A 回答 (4件)

愛知県青少年保護条例によると


「第17条 保護者は、深夜(午後11時から翌日の午前6時までの時間をいう。以下同じ。)に、みだり
に青少年を外出させないようにしなければならない。」
ですね。

午後11時にバスが来て乗り込むならOKです。多少遅れることもあるでしょうが、10時台にバスターミナルに居ればOKでしょう。

警官が来てもバスチケットを見せれば咎められることはありません。バスの中は「運転手」が責任をもって運送する「保護者が居る状態」ですので、問題ありません。
    • good
    • 0

理由になると思いますよ 夜行バスに乗らなきゃいけない理由があるんでしょうから ちゃんと誤解されないよう2人で説明するのがいいですね

    • good
    • 0

場所を問わず、11時以降は未成年は補導対象になると思います…。


帰宅に時間がかかったとか、どうしようもない用事があるなら仕方ないと思いますけど。そんな時間まで女の子を外に連れ出すのはどうかなーと思いますよ。家まで送ってあげられるんですか?
    • good
    • 0

たとえ補導されても きちんとした理由があれば注意程度で済むと思いますが、何時からかは分かりません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています