プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ブラックホークダウン」のような市街地戦の戦争映画を教えて下さい。ベトナム戦争以降の「戦争」でお願いします。あとトランスフォーマー、ロサンゼルス決戦のようなSF戦争アクションは無しでお願いします。

A 回答 (2件)

ベトナム戦争以降で市街地での戦争映画は少ないです。


国際協定で市街地の戦争は避けるように言われているためです。なので…。

グリーンゾーン
アメリカンスナイパー
ゼロダークサーティ
ハートロッカー
アイインザスカイ
ドローンオブウォー
ぐらいしか思いつきませんでした。

戦争映画と言えば、
プラトーン
地獄の黙示録
シンドラーのリスト
戦火の勇気
プライベートライアン
ワルキューレ
ダンケルク…でしょうか。

あえて戦場を舞台にした映画をチョイスしたので戦争ヒューマンやラブストーリーは除外しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グリーン・ゾーン、アイインザスカイは観たことがないので、今度観ます。

お礼日時:2018/03/07 16:53

>「ブラックホークダウン」のような市街地戦の戦争映画を教えて下さい。



「のような」って便利は言葉ですね。

質問の主旨が不明なので回答できません。
(その映画には、市街戦、内戦、ゲリラ、敵地での孤立、救出作戦 等の要素があります)
回答を求めるなら、求める内容を明確に表現して下さい。

私は、それは質問側がするべきで事であり、他人様にそれらへの推理やら解読の努力してあげる義務はないと思います。
「「ブラックホークダウン」のような市街地戦」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

No.1さんは理解できていますけどね。あなたの理解力の問題では??

お礼日時:2018/03/07 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!