アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレスの試合会場で、生のプロレスを見たのですが、その音の大きさに大変驚きました。コンサートなどに行った事が無いので、コンサートを見に行かれている方には、会場での音響の違いなどは当然の事かも知れませんのですが、本当に投げ技などでマットに叩きつけられる音は迫力が違いました。テレビで試合を見る時には大した音がしないのは、会場の音をしっかりとらえる技術が現在の撮影技術には無いからなのですか?会場の歓声も、全然違いましたが、それも同じ理由なのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたくよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

テレビっていうのは過度に大きい音などは制限されちゃいますからね、作り手側の意思もあるだろうし。

コンサートやサッカーや野球なんかもそうですけど、生で見るとまるで雰囲気が違うし、普段テレビで聞こえないような音や光景で溢れています、今後色々と見に行かれてみてはどうですかね
    • 0
この回答へのお礼

確かにヘッドフォンなどでTVを観ていて急に大きな音がしたら耳に悪いですよね。作り手の演出がありそうなのも分かります。これからもコンサートやスポーツを見に行けたらもっと見に行かきたいと思います。回答して頂きましてありがとうございました。