アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・電話はほぼ掛けません
・ネットもほぼしません。
・月々の維持費の最安を目指したいです
・待受専用っぽくてよいです
・本体が0円で手に入ったりしないでしょうか?昔あったようですが現在では無理なのでしょうか?

今考えているのはスマホ本体をヤフオクで買って、dmmやイオンモバイルで契約するという方法なの
ですが、スマホが初めてでキャンペーンやスマホ持ちの事情を全く知らないために困惑しています。
プリペイドでもいいです。最安のスマホの持ち方教えてください。

A 回答 (2件)

家族のを深夜こっそり使う。

すべて0円で実現します。

他は端末購入費用と、使う間の通信費をいかに抑えるか。
お宅にインターネットが引かれていて、Wi-Fiも飛ばせているなら自宅限定でWi-Fi専用機として使う分には通信費も掛かりませんね?
待ち受け専用とありますが電話の通話のこと?
中古リサイクル店やオークションで端末は型落ちの古い機種をただ同然で入手しWi-Fi専用機として使い、待ち受けはガラケーを別に持てば良いんじゃない?
    • 0

維持費最安は「0SIM」かな?

通話機能アリだと月額700円、データ通信のみなら0円(!)。
http://mobile.nuro.jp/0sim/
ただし、契約にはクレジットカード必須で、3ヶ月間全然通信しないと自動解約になります。

>スマホ本体をヤフオクで買って
「スマホが初めてでキャンペーンやスマホ持ちの事情を全く知らない」という人だと、おすすめできません。
ダメな機種や地雷持ちの個体を安さにつられて掴まされかねないので。

>・本体が0円で手に入ったりしないでしょうか?昔あったようですが現在では無理なのでしょうか?
そーゆーのは、今は国が規制してます。
たまぁにゲリラ的にどっかのショップでやったりするけど、月々の維持費が高かったり縛り期間が長かったり解約しようとするとベラボウな違約金取られたりするらしいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。いい情報が得られました。このnuroで検討したいと思います。

ただスマホを初心者がヤフオクで手に入れるのはお勧めできないというのはすごい残念でした。